SAKURAKUSA

ふたり言

 
しっぽもピーンと上がって、散策開始〜

雨上がりの今日は気温も温かく雲一つないいいお天気でした。

昨日、雨+留守番だったさくら、ここへきたら笑顔になりました。

 
ここの桜は、ぽつぽつ咲いていました。風の影響を受けないのかな…


   
「ちょっと、写真撮らせてっ!さく〜う(軽く無視)」

   さくママ:カメラ目線!

   
さくママ:「表情が楽しそうではありません、笑って!」

   
さくら:「どう!」さくママ:「いい顔〜っ」

って、ふたり言(ごと)いいながら、一生懸命撮っていましたよ〜

異様ですかね?

独り言とは言うけど、ふたり言って言わないけどね〜

周囲から見たら、ひとりごとか・・・

  1. 2012.02.29 Wed 22:30:58|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たべもののはなし

 お気に入りのトマト、清香のトマト。
甘くて、そのまま食べるのが大好きです。
とうとう、定期便にしました。毎月食べれるので楽しみです。

 
 さくらも、このトマトがだ〜い好きです。


今日は、散歩してたら、水菜いただきました。

初めて、お会いしたのですけどね〜

その方は、着物を着ていて、粋な方だなと思えましたね。

で、さっそく・・・晩御飯に。



 ちなみに今日のメニュー

 玄米ごはん(水多めで柔らかく炊きます。)
 
 カリフラワーのポタージュ(実家で作った野菜)

 水菜とトマトとハムのサラダ(頂いたお野菜と、清香のトマト)

 大根と鶏肉の煮物(大根は実家で作ったもの)

 焼き下仁田ネギの酢味噌かけ(俵山の道の駅で購入)

 漬物(俵山の道の駅で購入)

 最近は、定食スタイル。調理、味付けははシンプルにいただいています。

 手抜き料理ともいえるのですが・・・(笑)

 この辺りのお野菜ほんと、おいしいんです。

 とれたての野菜はよくもちます。

 スーパーで買うと、すぐ悪くなっちゃう。

 だから、なるべく近所で生産されているものを買うようにしています。

 まわりに、けっこう直販所があるので。

 あと、実家が野菜や米を作ってくれているので助かっています。

 さくらのごはんも、その季節の野菜をなるべく使うようにしています。

 
 実家からの大根がまだあまっているので・・・大根料理が続きそうです。






 
  1. 2012.02.28 Tue 00:10:07|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うぐいす


 今日、散歩していたらうぐいすが鳴いていました。

 春も、もうすぐだなあ〜と思うとワクワクしてきます。

 ここの春は初めてだし、桜の木はいろんなところにあるので、

 どんな様子で咲いてくれるのかと・・・

 さくらとさくら巡りしたいと思います。

 さくらはというと、この前までお気に入りだった公園へは行かずに、

 最近見つけた田舎道をよく歩いています。

 アスファルトではあるのですが、道沿いは雑木林だったり、牧草地だったり

 と自然満載です。車の通りもほとんどありません。

 iphoneのmap見ながら歩いてたら、途中から草ぼうぼうで遠回りして、

 気づいたら、2時間歩いてました。

 私は、帰ろうと説得していましたが、さくらは「こっちの道に行きたい!」

 と主張します。

 さくらは、意外に探検家でもありました。

 ひたすら歩くだけなんですがね〜

 
 向こうの猫を監視中。at 猫公園(通称)

 歩く割には、ダイエットにはならない私。。。








  1. 2012.02.22 Wed 00:00:00|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やま修行

 さくらの散歩不足の一気充電にでかけてきました。すたーとぅ〜

道先案内人?さくら

そちらでいいんでしょうか?


さくら:お母さん早く来てください。遅いです!

今日の天気イマイチだわ

下界がほんの少し…

さくらは楽々地と、さくママようやく頂上到着。

晴れいたらきれいに見えただろう雲仙も・・・

うっすらとみえるだけ〜

降りるときも先回りなさくら。

楽しかった〜

で、終わればよかったんですけどね〜
ゴール手前の草むらでスリスリ〜怪しい!!!と思ったら、
ヒトう○ちフレグランスを調香されていました。。。トホホ
たまたま、工事中のところのお水をいただき、流すことができましたけど、
まったく〜ヒトう○ちは埋めていただくのが山登りのエチケットでは?と
思いましたよ〜

さくママ登りで筋肉痛。下りでひざ痛み。年ですな〜

さくらは、ご飯食べて今日は遊びのおねだりもなく爆睡です。

よかった〜さくらの気分転換に、山トレによい山でした!










 
  1. 2012.02.16 Thu 22:39:57|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近の日課


 

 

 朝起きて、やっと気温が上がりだして、雨戸が開く。
 
 そうするとさくらは、窓際チェック。窓の向こうの縁台に目を向ける。

 「今日は、いいひなたぼっこできそうだわ〜」っと私のほうをちらっちらっ

 「縁台にクッションおいでくださる?」みたいな視線。。。

 そそくさと、クッションをセッティングする飼い主でした。

 
 2日連続の雨。春雨にはまだ早いですよね。。。








  1. 2012.02.14 Tue 22:55:48|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
次のページ

フリーエリア

Recent Entries

■さくらとさくらみに

スーツ姿のみなさん。新人さんたちを交えての花見でしょうか? 途中風がファーッって吹いてきて、花弁が舞っていました。 おねえさんたちは、楽しそうに・・・

at 2012.04.03 Tue

■さくらとさくらみに

熊本城に花見にいってきました。 ここは、県内では珍しく犬が入場OKなのです。 昨日から政令都市にもなった熊本市、犬にも過ごしやすい街になってほしいですね・・・

at 2012.04.02 Mon

■,さくらまつり

 雨上がりの今日は風が強かったです。 今週末の2日間だけ、桜並木が歩行者天国になるので行ってみました。   7分咲きぐらい?かな、とってもきれいでした。・・・

at 2012.04.01 Sun

■開花

冬がずいぶん、粘っていましたが、昨年より少し遅かったのでしょうか、 桜の開花宣言がでています。 入学式に間に合うようにって、桜も太陽もきっとがんばったの・・・

at 2012.03.30 Fri

■ぼやき

 今日はいい天気〜一日散歩覚悟ででかけました。  最近、やっとiphonenに音楽を入れることができました。  山下達郎、竹内まりあ、MISIA・・・

at 2012.03.22 Thu

Recent Comments

byさくママ

としちゃんへ 筑後川?若くはないから確実に溺れると思うよ〜私より脂肪少ないし(笑) それより、またおいしいランチに行きましょう♪

at 07.11

byさくママ

ここままさんへ 訪問してくださってありがとうございます! いつもいつもかわいいここちゃんには癒されて励まされています〜♪さくらもここちゃん、ママさん、パパさ

at 07.11

byとし

さくちゃん 私も一緒に泳ぎたい・・・ さくママ またランチ行こうね^^

at 07.07

さくらちゃんは大切な友達byここまま

見つけました♪犬に囲まれ成長中のここな(2歳の頃からさくらちゃんに相手してもらってます)のお気に入りは、ベランダから見えるさくらちゃんとさくらちゃんママ!ドアの

at 07.05

byさくママ

しんちゃんへ 暇なのかしら?(笑) satsukiさんへ お昼はBBQかと思った。蚊取り線香持っていかなきゃね。。。

at 07.02

bysatsuki

暑かったよね〜 デイキャン、30分ももたずに終了したよ(-_-;) 蚊の集中攻撃にあって撃沈(笑)

at 07.02

Recent Trackbacks

 
トップへ

最近のエントリー

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

さくもえママ

Author:さくもえママ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約