SAKURAKUSA

ドライブ







2時間ほど海めざしました。
遠いし、寒いし、でも青空はきれい。
海もきれい。
夏にもきてみたいな。
その前に、海の幸を食べに来なきゃ!
  1. 2012.01.31 Tue 23:40:33|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ふるさとじゅうでん








この前まで住んでいたところは、さくらにとっては2番目のふるさとだね。
帰る予定があり、いつものドッグカフェへ。
ちょうどレトリバー集合してました。
コペンちゃんにも会えたし〜
また、行きますからね!
  1. 2012.01.28 Sat 23:20:58|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドイツの犬

浅田美代子さんがドイツの犬のシェルターに行く番組を見ました。
ヨーロッパの中でもドイツが一番犬の福祉が充実してると聞いています。
犬を飼おうと思ったら、ブリーダーかシェルターにしかいない。
生後8週間は売買禁止。
町の中で、オフリード可。飲食店も可。
それは、しつけられてるから許されている。
飼い主は犬を飼うと税金を払う。
飼い方が悪いと、犬はとりあげられる。
殺処分はしない。
犬が家族として扱われていることの現れでしょうね。

日本では、
犬を売ることは金もうけの手先で
犬を持つことが、ファッションで
犬がいると、飼い主が救われて
その先には、
おおよそ、ドイツの犬たちとは真反対に
過ごしている犬たち。

母犬は小さなゲージの社会しか知らず、
毎回出産をさせられ、
産まなくなると、処分される。

子犬は、すぐに引き離され
ストレスとなるガラスケースの中に入れられ
社会化することなく
人間の社会に放り込まれ
そこで、人間の都合の悪いことをすると隔離される
犬の育て方を知らない人間は
犬をますます社会から遠ざけ
人間と共存できなくなる。(吠える、落ち着かない)
問題があったり、
生活がかわるといとも簡単に捨ててしまう。
その犬たちは、手間やお金がかかるのですぐに処分される。
これが日本です。

この実情は私は犬を飼い始めて知りました。
私にできること
とにかく、今そばにいる犬を犬らしく育てることです。

犬のしつけはドイツ人に聞け〜ということわざがあるらしいですね。

そんな国、ドイツにちょっとだけ行ってみたくなりました。


  「躾のさきに自由がある」

 日本もドイツのようになってほしいな。。。

 大型犬はダメとか、犬はダメとか


 今住んでいるところは公園に犬は入れないんです。


 たわごと、ひとりごとですので・・・

久しぶりの再会だけど、長年の友達には心を許しあってるおふたり。

と〜っても、寒かったけど犬たちは元気。

犬孝行な2日間。

皆さん遊びにきてください。


  1. 2012.01.24 Tue 22:56:24|
  2. さくママの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かしきりキャンプその2











ひさしぶりのヤマドリ。。。
たくさん、充電させてもらいました〜
温泉もやっぱり、あったかい。。。
そして、落ち着くんです。
貸切も最高!
新しい家からは今までと違うルートで向かったけど、
途中の景色もすごく楽しめます。。。
  1. 2012.01.17 Tue 23:12:26|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かしきりキャンプその1








久しぶりのキャンプ。もう真冬でした。
今回は、キャンプ仲間のサプライズの予定でしたが、
ぬくぬくしたランドロックにだるまのように着込んで
快適に過ごしました。

  1. 2012.01.16 Mon 23:05:30|
  2. わんこキャンプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
次のページ

フリーエリア

Recent Entries

■さくらとさくらみに

スーツ姿のみなさん。新人さんたちを交えての花見でしょうか? 途中風がファーッって吹いてきて、花弁が舞っていました。 おねえさんたちは、楽しそうに・・・

at 2012.04.03 Tue

■さくらとさくらみに

熊本城に花見にいってきました。 ここは、県内では珍しく犬が入場OKなのです。 昨日から政令都市にもなった熊本市、犬にも過ごしやすい街になってほしいですね・・・

at 2012.04.02 Mon

■,さくらまつり

 雨上がりの今日は風が強かったです。 今週末の2日間だけ、桜並木が歩行者天国になるので行ってみました。   7分咲きぐらい?かな、とってもきれいでした。・・・

at 2012.04.01 Sun

■開花

冬がずいぶん、粘っていましたが、昨年より少し遅かったのでしょうか、 桜の開花宣言がでています。 入学式に間に合うようにって、桜も太陽もきっとがんばったの・・・

at 2012.03.30 Fri

■ぼやき

 今日はいい天気〜一日散歩覚悟ででかけました。  最近、やっとiphonenに音楽を入れることができました。  山下達郎、竹内まりあ、MISIA・・・

at 2012.03.22 Thu

Recent Comments

byさくママ

としちゃんへ 筑後川?若くはないから確実に溺れると思うよ〜私より脂肪少ないし(笑) それより、またおいしいランチに行きましょう♪

at 07.11

byさくママ

ここままさんへ 訪問してくださってありがとうございます! いつもいつもかわいいここちゃんには癒されて励まされています〜♪さくらもここちゃん、ママさん、パパさ

at 07.11

byとし

さくちゃん 私も一緒に泳ぎたい・・・ さくママ またランチ行こうね^^

at 07.07

さくらちゃんは大切な友達byここまま

見つけました♪犬に囲まれ成長中のここな(2歳の頃からさくらちゃんに相手してもらってます)のお気に入りは、ベランダから見えるさくらちゃんとさくらちゃんママ!ドアの

at 07.05

byさくママ

しんちゃんへ 暇なのかしら?(笑) satsukiさんへ お昼はBBQかと思った。蚊取り線香持っていかなきゃね。。。

at 07.02

bysatsuki

暑かったよね〜 デイキャン、30分ももたずに終了したよ(-_-;) 蚊の集中攻撃にあって撃沈(笑)

at 07.02

Recent Trackbacks

 
トップへ

最近のエントリー

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

さくもえママ

Author:さくもえママ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約