SAKURAKUSA

菜の花

夕方の散歩が陽が長くなってきたので、河川敷の方へ。
本当は桜が撮りたかったんだけど…桜はもう少しかな
菜の花の季節でした。
夕暮れなので少し暗いのですが



短い散歩でしたが、菜の花まで見ることができてよかった〜

今日は、ご飯の後の遊びのオネダリはほんの少しで、そそくさとベッドへ

満足な散歩だった?

衝撃な映像アリ・・・↓

[菜の花]の続きを読む
  1. 2011.03.29 Tue 22:07:11|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

笑顔

この度、東北地方太平洋沖地震の被害を受けられた地域の皆様に謹んでお見舞い申しあげます。被害を受けられました皆様には、心からお見舞い申し上げると共にお亡くなりになられた方々に心よりご哀悼の意を表します。

震災の翌日にはキャンプに行く予定をたてていましたが、テレビの画面に映し出される映像にただただ、釘付けになり、キャンプはキャンセルしました。

被災された皆さまが笑って過ごせるような日々になるようにと祈るばかりと義援金を僅かばかり寄付することぐらいしかできませんが・・・

そして、今回の地震による原発の問題は福島だけの問題ではありません。
日本にはいくつもあって、同じ問題がいつ起こるかわからない・・・

東京電力のせいだけじゃないとも思うんですよ。

政府(自民党)の計画。日本の産業の変化。

私たちの身辺には、電化製品だらけ、便利さを求め家電製品はどんどん巨大化し、街に品物があふれ、家にある無駄なものを捨てる顛末。

便利さを求めるため街は24時間動いて。

本当に必要なのでしょうか?

そうじゃないと、国は繁栄しないのでしょうか?

石原慎太郎の『我欲の日本人』も『天罰』もわかるような気がします。

ジブリのナウシカやラピュタやもののけ姫のメッセージそのものだと思うんです。

生き方自体を問われているのかもしれません。

もちろん、私自身の生活もです。


話は変わりますが、週末に久しぶりに二人の友人と再会しました。


友人の子供はもうすぐ1歳、愛嬌のある表現豊かな子!友人はすっかりお母さんが板についていました。


ベルちゃんも年はとったけど、毛艶は昔と変わりません。。。
この写真撮るのに苦労した〜




もう一人の友人は鷹島にお嫁に行って、赤ちゃんが生まれて、ほんの少しの時間だったけど、会いに来てくれました。

赤ちゃんの顔見てると幸せになります。

この子たちのために ガンバロウ日本! 大事にしよう日本!



この方も毎日幸せを与えてくださっています。。。
ひなたぼっこ〜休日限りのさくらの特等席

寝顔に癒されます。。。


この赤いお助けマン(通称はカップめんの蓋おさえ君)をくれた友人は、新しい生活へ出発となりました。
本当にありがとう!そしてガンバレ〜



こちらのさくらももうすぐです。





















  1. 2011.03.27 Sun 22:18:31|
  2. さくママの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春を探しに

 ものすごく寒くてキャンプには行けずじまいだった2月。

 温泉求めてやってきました〜この冬シーズン初めての山鳥。

 今回はだいちゃん&こりきさんファミリーと一緒に。

 キャンプらしい写真はほとんどありません。。。ゴメンナサイ

 土曜日はスゴイいいお天気、だって次の日は雨だったから。

 




 

 風もそれほどなく、ひなたぼっこするにはちょうどいいお天気

 あたたかいうちに散歩行っとこう〜さくら!



 
 今日は私たち入れて3組。お風呂は毎回貸切でした。



 まほちゃん、しゅんちゃんカレーごちそうさまでした!
 晩ごはんの練習中?



いつもの散歩道。さくらのしっぽがゆ〜らゆ〜ら



この笑顔見たかった〜先週とはえらい違い(笑)



 スゴイ、斜面を登ってはクンクン…パクパク
 多分、うさぎの糞かな〜
 そうだ、道に牛の糞が落ちてて、それもパクッと・・・



 もちろん〜川に入ってバシャバシャ〜
 いっぱい走るとクールダウンです!



冬は葉が落ちて、草も枯れてていろんな所へ入って行ける。
そしたら、こんなもの発見!


小さい川凍ってます!氷瀑というのでしょうか?
私たちには、小さくても珍しいのです。



さくら、天然自然物を破壊しそうな勢いでパクパクしてたので、撤収。
翌日の朝に、みんなで散歩に来て、感動してもらったんだけど、
実は、サイトの下にもあったのでした。(ペコリ)


 
秋にふわふわだった枯れ葉、カサカサしてた足元もなんだかすっきりした感じ。
今度は桜や菜の花、蓮華草とか見れたらいいなあ〜



夜は馬刺しやカレー、人生ゲームで大盛り上がり〜
暖かいランドロックで(そこ大事)アットホームなキャンプを楽しめた
さくら親子。いつもは眠くなったら、そそくさと車で寝入るさくらも
ランドロックに置かせてもらったベッドで、まあるくなって寝てました。

まほちゃんがシットというと、オスワリするさくら。
またまた、子供たちとの関係がぐっと近づいたキャンプだったと思います。

だいちゃん&こりきさんファミリーほんとにお世話になりました〜



 さくら家帰ったら爆睡でした!また、行こうね♪


 

 
  1. 2011.03.07 Mon 21:33:01|
  2. わんこキャンプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6


 
 この冬は、めちゃくちゃ寒かったので例年ではもう終わってる頃の今が
梅の見ごろでした。

市内の有名な梅処にお散歩をかねて行きました。


 いつもの河川敷も春のよそおいでした。


菜の花ももうすぐですね。。。と、デジイチを買った友人と行ったもんだから、途中パシャパシャ、あっちでもパチリ、こっちでもパチリなかなか、
梅まで行き着きません。さくらも呆れていました・・・


やっと、梅の名所へ到着。たいへんなにぎわいでした。
梅も6〜8分咲きで見ごろでした。


そして、またあっちでパチリ、こっちでパチリ


また、始ってシマイマシタ。。。


は〜い、さくちゃんここに座って〜!!パチリ


まったくもう!(-。-)y-゜゜゜

このおさしんの表情が物語っています。

梅の香り〜楽しめたかな〜?

来年も付き合ってください。さくらさまへ
  1. 2011.03.01 Tue 22:14:43|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

フリーエリア

Recent Entries

■さくらとさくらみに

スーツ姿のみなさん。新人さんたちを交えての花見でしょうか? 途中風がファーッって吹いてきて、花弁が舞っていました。 おねえさんたちは、楽しそうに・・・

at 2012.04.03 Tue

■さくらとさくらみに

熊本城に花見にいってきました。 ここは、県内では珍しく犬が入場OKなのです。 昨日から政令都市にもなった熊本市、犬にも過ごしやすい街になってほしいですね・・・

at 2012.04.02 Mon

■,さくらまつり

 雨上がりの今日は風が強かったです。 今週末の2日間だけ、桜並木が歩行者天国になるので行ってみました。   7分咲きぐらい?かな、とってもきれいでした。・・・

at 2012.04.01 Sun

■開花

冬がずいぶん、粘っていましたが、昨年より少し遅かったのでしょうか、 桜の開花宣言がでています。 入学式に間に合うようにって、桜も太陽もきっとがんばったの・・・

at 2012.03.30 Fri

■ぼやき

 今日はいい天気〜一日散歩覚悟ででかけました。  最近、やっとiphonenに音楽を入れることができました。  山下達郎、竹内まりあ、MISIA・・・

at 2012.03.22 Thu

Recent Comments

byさくママ

としちゃんへ 筑後川?若くはないから確実に溺れると思うよ〜私より脂肪少ないし(笑) それより、またおいしいランチに行きましょう♪

at 07.11

byさくママ

ここままさんへ 訪問してくださってありがとうございます! いつもいつもかわいいここちゃんには癒されて励まされています〜♪さくらもここちゃん、ママさん、パパさ

at 07.11

byとし

さくちゃん 私も一緒に泳ぎたい・・・ さくママ またランチ行こうね^^

at 07.07

さくらちゃんは大切な友達byここまま

見つけました♪犬に囲まれ成長中のここな(2歳の頃からさくらちゃんに相手してもらってます)のお気に入りは、ベランダから見えるさくらちゃんとさくらちゃんママ!ドアの

at 07.05

byさくママ

しんちゃんへ 暇なのかしら?(笑) satsukiさんへ お昼はBBQかと思った。蚊取り線香持っていかなきゃね。。。

at 07.02

bysatsuki

暑かったよね〜 デイキャン、30分ももたずに終了したよ(-_-;) 蚊の集中攻撃にあって撃沈(笑)

at 07.02

Recent Trackbacks

 
トップへ

最近のエントリー

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

さくもえママ

Author:さくもえママ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約