SAKURAKUSA

大冒険

嬉しいご報告です。
迷い犬の千恵ちゃん、無事に飼い主さんが見つかりました。
よかったです。
飼い主さんにはお会いできなかったのですが、
ちえちゃんもとっても喜んでいたとか。

帰るべきところがあるって大事ですね。。。



子供、大きい子にも平気だったちえちゃん。
ぽんたのお兄ちゃんとも上手に遊んでいました。
家族には子供さんもいらっしゃったとか。



さくらのお友達、コペンちゃんとも遊びました。
犬同士のコミュニケーションもバッチリできていました。
動くものに興味ある時期。ボール大好き!
でも、ちゃんと持ってきて、ちゃんと渡してくれます。
きっと、飼い主さんとよく遊んでいたんでしょうね。。。




パワフルなおふたりさん横目のさくら〜
オスワリ待てやオスワリが家以外でも上手にできていました。

我が家に滞在中は庭にいました。
私たちが目に入ると、アピールして、吠えてきたり、啼いたり。。。

でも、だいたいすぐあきらめて待ってくれています。

散歩から帰って、ご飯も食べ終わるとひなたぼっこしてました。



 もう家族と一緒だからさみしくないね。。。


PS:ちえちゃんの本名はラブちゃんでした〜





[大冒険]の続きを読む
  1. 2011.02.21 Mon 21:05:04|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

迷子犬保護してます

 1月末ごろに柳川県道安武町付近で保護しました。

 ラブラドール・イエロー 

 女の子

 2歳前後

 お心当たりの方はご連絡ください。


  最近はこの笑顔

 ここ数日間のちえちゃん(仮の名前です)

 だいぶん、落ち着いてきました。

 フードを準備してるときにオスワリまてができます。

 ジェントルリーダーはちゃんと付けさせてくれます。

 ボールを取りに行くのがかなり好きです。

 なんとなく、おいで〜もできます。

 さくらには、よくのかかっています。

 吠えられる犬には近づこうとしません。

 以外に空気読めるのかな…

 

 昨日から、散歩中におしっこをしました。

 今日は、散歩中にうんちしました。

 朝と、夕方はゴハン〜とか散歩〜とかおねだりしてます。

 ひなたでひなたぼっこがお昼の過ごし方みたいです。

 今夜は部屋にクレートをおいて寝てもらってます。


 オスワリして写真撮影。

 明日は、チラシを配りに行ってきます
  1. 2011.02.19 Sat 23:28:05|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

迷子犬を保護してます


 迷子犬を保護しています。

 1月末に久留米市安武町柳川県道付近で保護しています。


 ラブラドール、女の子、年齢 推定2歳

 

 ガラス越しに撮ってます。不思議そうなお顔?

 顔かわいいんです。


 赤い首輪していました〜


 
 ガム食べてます


 来て3日間、日々さまざまな発見があります。

 初日、散歩にいったら、引っ張りが強く腕がもげそう・・・

 久しぶりの感触でした。(そう、さくら以来)

 さくらにも使っていた、ジェントルリーダーを使用。

 嫌がる動作も少なく、さくらを連れて楽に歩けています。

 ジェントルリーダー、さくらのトレーニングで使っててよかった〜と思いました。

 今日は、グランドでさくらとラブちゃん(仮名ちえちゃん)と近所のわん友と遊びました。

 犬同士のコミュニケーションもできます。

 ちょっとさくらにしつこくしてたら、さくらにおこられていました。

 結構さくら教育できるの?(笑)

 ちえちゃんは日に日に変化がでてきそうです〜

 結構私の語りかけにも応じるようになってきました。


 飼い主さん〜探してるだろうな。。。

 ここにいます!

 


 久留米市内にお住まいの方、迷子犬ご協力いただけますと助かります!

 写真、文章等ご利用ください。

 よろしくお願いします。

 

 
 

 
 
  1. 2011.02.16 Wed 22:48:50|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

10がつのこと





今度行くところは、山いっぱいあるんだよね〜

いつも通る道が工事中で迂回路にいったら、さくら号ではぎりぎりの曲がり角。困っていたら、ダンプのお兄さんが運転してくれました〜
しばらくここにはこれません。。。これが最後の山登りとなりました。
  1. 2011.02.11 Fri 22:47:26|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さいごのゆき?



月曜日の雪、さくら地方ではスゴイ雪でした。
雪になれない車で大渋滞だったそうで。
なんでも、道の真ん中でチェーン巻く人がいたとか…



こんな雪の日は、撮影も兼ねて散歩に。ただ寒いだけじゃ行かないんだけど。


 
 「冬のサクラ」見てますか?今井美樹のダンナがなんであんなに殺気立ってるのは不思議なんですけど、風景と山下達郎さんの歌が好きです。





 さっくさくの雪だと、ボールが雪の中に埋もれてどこに行ったのかわからなくって。

 そんな様子を動画でどうぞ〜コチラ


 
  1. 2011.02.05 Sat 22:24:41|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
次のページ

フリーエリア

Recent Entries

■さくらとさくらみに

スーツ姿のみなさん。新人さんたちを交えての花見でしょうか? 途中風がファーッって吹いてきて、花弁が舞っていました。 おねえさんたちは、楽しそうに・・・

at 2012.04.03 Tue

■さくらとさくらみに

熊本城に花見にいってきました。 ここは、県内では珍しく犬が入場OKなのです。 昨日から政令都市にもなった熊本市、犬にも過ごしやすい街になってほしいですね・・・

at 2012.04.02 Mon

■,さくらまつり

 雨上がりの今日は風が強かったです。 今週末の2日間だけ、桜並木が歩行者天国になるので行ってみました。   7分咲きぐらい?かな、とってもきれいでした。・・・

at 2012.04.01 Sun

■開花

冬がずいぶん、粘っていましたが、昨年より少し遅かったのでしょうか、 桜の開花宣言がでています。 入学式に間に合うようにって、桜も太陽もきっとがんばったの・・・

at 2012.03.30 Fri

■ぼやき

 今日はいい天気〜一日散歩覚悟ででかけました。  最近、やっとiphonenに音楽を入れることができました。  山下達郎、竹内まりあ、MISIA・・・

at 2012.03.22 Thu

Recent Comments

byさくママ

としちゃんへ 筑後川?若くはないから確実に溺れると思うよ〜私より脂肪少ないし(笑) それより、またおいしいランチに行きましょう♪

at 07.11

byさくママ

ここままさんへ 訪問してくださってありがとうございます! いつもいつもかわいいここちゃんには癒されて励まされています〜♪さくらもここちゃん、ママさん、パパさ

at 07.11

byとし

さくちゃん 私も一緒に泳ぎたい・・・ さくママ またランチ行こうね^^

at 07.07

さくらちゃんは大切な友達byここまま

見つけました♪犬に囲まれ成長中のここな(2歳の頃からさくらちゃんに相手してもらってます)のお気に入りは、ベランダから見えるさくらちゃんとさくらちゃんママ!ドアの

at 07.05

byさくママ

しんちゃんへ 暇なのかしら?(笑) satsukiさんへ お昼はBBQかと思った。蚊取り線香持っていかなきゃね。。。

at 07.02

bysatsuki

暑かったよね〜 デイキャン、30分ももたずに終了したよ(-_-;) 蚊の集中攻撃にあって撃沈(笑)

at 07.02

Recent Trackbacks

 
トップへ

最近のエントリー

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

さくもえママ

Author:さくもえママ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約