SAKURAKUSA

春季・極寒キャンプの巻



昨日から更新してるのに、1回はオットに消され(若干キレ気味…)そのあとは、自分で間違えて消してしまいました。。。


 今季最強の寒気到来というこの週末、さくらファミリーはキャンプに行ってきました。もちろん、そんな時ですから、ほかのお客さんはいません。貸し切りです!心細さもありましたが、結構ウレシイ〜

 
今回は残雪を楽しむ!場内の日陰の部分にはまだ、十分雪が残っていましたので、もちろんさくらはいつもない刺激にウキウキのはず!




今週の鬱憤を晴らすかのような大暴走が到着しててすぐに。雪のあるところでは特に。雪は凍って硬い部分と、あらたに新雪した部分があり、足がズボズボと不安定になるのが嫌で、腰が引ける感じで歩いていました。



 キャンプ場の中を流れる川もこの通り、アイスリンク状態。滑ってみたかったけど、私の体重じゃ、きっと…そのイメージが離れず、断念しました。
 かわりにさくらに滑ってもらいましたが、案の定落ちていました。それからは慎重に氷の上は歩いていました。



 年越しで、無ケロで極寒を身で感じたわたしたちは、今回はさくら号ですごすことにしました。

 犬と人間2人が過ごすにはコンパクトですが、快適な空間です。
 ゴロゴロ昼寝したり、ワンセグでTVも見たりしました。
 もちろん、夜中も起きて、盛り上がってましたけど・・・・

 昼間も3時過ぎになると、冷えてきたので、早速FFヒーターを入れて、年越しのリビシェルの中よりは確実に暖かったです〜♪

 外で、立ってるだけだとすぐ凍死するか、トイレに行きたくなるので、とりあえず、動きます。なので、2日間でも場内4〜5回は散歩しました。

 滞在している間に激しく積もることもなかったんですけど、スタッドレスだと天候に左右されなくていいので、安心で行けました。

 犬とのキャンプやっぱり、今がハイシーズンです!
 来週でも行きたいけど〜


 レポの続きはあるかな。。。???

  1. 2011.01.31 Mon 12:51:35|
  2. わんこキャンプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

ゆきあそび



寒い日ばかりが続くさくら地方。
正月は宮崎にいたりして、雪に会えなかったけど、今回ようやく対面
張り切って、アサンポへ



今日の散歩はいろんな方にお会いしました。

近所のこうちゃん親子。



マックちゃんだったかな〜
この子はさくらと同じように優しくて、お腹を見せるさくらを
ペロペロ舐めてくれます。
そのうち、追いかけっこしたり、ボール遊びしたり・・・
しばし、同じ時間を過ごしました。




満喫の笑顔

寒くなったので、アサンポ終了。

夕方の散歩では悲劇が!
う〇ちスリスリはさくらの18番。
昨日もやったので、シャンプーしたのに、
また、今日も!おかげで、私はさくらにグチグチ・・・
今日もシャンプーしましたよ〜(泣)

今年の目標は「スリスリしないさくらになること」

今年は雪ブーツ用にKEENの靴を買いました。
今までのは、カイロ入れとかないと足がジンジンしてくるんだけど、
今回はそんなことなかった〜
ぬくぬくで過ごすことができました。KEENバンザイ
  1. 2011.01.16 Sun 21:29:59|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

学ぶ

年越しキャンプで痛い目に合ったので、早速この3連休に

タイヤをスタッドレスに交換してきました。

これで、いつ何時雪道が来ても大丈夫。

そして、オット何気に提案!

「スキーでも行かない?」

今月末いく予約約束をしました。

早いうちに、下調べとかしとかなきゃ。。。

しかし、10年ぶりのスキー(スノボじゃないよ〜)ケガしないようにしなき
ゃ!




そして、この3連休は特に予定もなかったので、「断捨離」進めようと思ったけ

れどちっとも進みませんでした。

それより、年越しキャンプの片づけがやっと終わりました。。。オワッ
タ・・・

いやいや、まだ外にチェーン干したまんま〜

最終日天気悪く干したまんま。。。いつ片付くんだか

今年は「断捨離」生活満喫したいな。





Nステにクルム・伊達・公子さんが出ていた。

同級生なのにスゴイなと思う。

ちょうど、人生も節目これからの40代をどうすごすのか、

そんな準備をしないといけない1年かもしれません。

とりあえず、テニスでもはじめようかな〜(影響受けやすい私)

あっ、これでも一応中学時代は軟式テニス部。

運動になるしね・・・

習いごととと言えば、カメラも復学しなきゃ・・・

今日の新聞の中の記事で写真に関することがあって、

写真教室のことも思い出したわけです。。。

だいたい、思いつきで過ごしてる感アリ




今日の楽しかったことは、散歩でさくらとかくれんぼしたこと。

見つからないようにコソコソ走ったり、さくらが必死で探す様子を見てると

結構楽しいのです。

散歩はやっぱり楽しいね!




そんな3連休でした。


  1. 2011.01.10 Mon 23:58:15|
  2. さくママの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

HAPPY NEW YEAR



 明けましておめでとうございます

 昨年は大変お世話になりました。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。




 昨年も1月ごろは頻繁に更新してるのに、後半にいたっては放置状態。

 申し訳ありません。。。

 今年の目標は…毎年ほざいてるけど、実現しないので実現したら告白します
 
 これくらいは言える、『月1回はキャンプに行く』はできるかな〜

 年末年始にキャンプ行ってたら、この前同僚に聞かれました?「オフシーズ ンってないんですか?」

 「オフシーズンは梅雨時期」


 
 

 さくらみたいに、前進あるのみ。
 今年はどんな1年になるんだか。。。楽しみ♪





 コメント欄はお返事いつできるかわからないので閉じておきます
  1. 2011.01.01 Sat 01:06:08|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フリーエリア

Recent Entries

■さくらとさくらみに

スーツ姿のみなさん。新人さんたちを交えての花見でしょうか? 途中風がファーッって吹いてきて、花弁が舞っていました。 おねえさんたちは、楽しそうに・・・

at 2012.04.03 Tue

■さくらとさくらみに

熊本城に花見にいってきました。 ここは、県内では珍しく犬が入場OKなのです。 昨日から政令都市にもなった熊本市、犬にも過ごしやすい街になってほしいですね・・・

at 2012.04.02 Mon

■,さくらまつり

 雨上がりの今日は風が強かったです。 今週末の2日間だけ、桜並木が歩行者天国になるので行ってみました。   7分咲きぐらい?かな、とってもきれいでした。・・・

at 2012.04.01 Sun

■開花

冬がずいぶん、粘っていましたが、昨年より少し遅かったのでしょうか、 桜の開花宣言がでています。 入学式に間に合うようにって、桜も太陽もきっとがんばったの・・・

at 2012.03.30 Fri

■ぼやき

 今日はいい天気〜一日散歩覚悟ででかけました。  最近、やっとiphonenに音楽を入れることができました。  山下達郎、竹内まりあ、MISIA・・・

at 2012.03.22 Thu

Recent Comments

byさくママ

としちゃんへ 筑後川?若くはないから確実に溺れると思うよ〜私より脂肪少ないし(笑) それより、またおいしいランチに行きましょう♪

at 07.11

byさくママ

ここままさんへ 訪問してくださってありがとうございます! いつもいつもかわいいここちゃんには癒されて励まされています〜♪さくらもここちゃん、ママさん、パパさ

at 07.11

byとし

さくちゃん 私も一緒に泳ぎたい・・・ さくママ またランチ行こうね^^

at 07.07

さくらちゃんは大切な友達byここまま

見つけました♪犬に囲まれ成長中のここな(2歳の頃からさくらちゃんに相手してもらってます)のお気に入りは、ベランダから見えるさくらちゃんとさくらちゃんママ!ドアの

at 07.05

byさくママ

しんちゃんへ 暇なのかしら?(笑) satsukiさんへ お昼はBBQかと思った。蚊取り線香持っていかなきゃね。。。

at 07.02

bysatsuki

暑かったよね〜 デイキャン、30分ももたずに終了したよ(-_-;) 蚊の集中攻撃にあって撃沈(笑)

at 07.02

Recent Trackbacks

 
トップへ

最近のエントリー

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

さくもえママ

Author:さくもえママ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約