SAKURAKUSA

女子ワンキャン

今週も来ちゃいました!
なんせ、月2回キャンプキャンペーン中なもんで…
今回来たのは、最近お気に入りの「くらさこ」



今回は友人所有のエッグを設置。しかも借りぐらしアリエッティ状態でした!




ここに至るまでに、

家の中で足の指を負傷  後のことに比べたら…どうってことないっす(痛)
キャンプ場に行くまでに切符をいただく (さて、何の切符かな〜(爆)
強風の中、一人レクタ設営してたらロープ切れる・・・(泣)

えぇ今回思い知らされました

女子だってこと、ひとりだってこと、強風を甘く見てたってこと。。。

せっかく、おとなりのやさしい方に手伝ってもらったんですけど…

最後までお願いすればよかった。。。

あ〜私っておバカです。。。




へこみかけてたキャンプも友人が来て、テンションアップ。

そして、この風景に救われるのです〜


そんな今回のアルバムは こちら〜

パスワードは『20100829』
[女子ワンキャン]の続きを読む
  1. 2010.08.31 Tue 00:00:00|
  2. わんこキャンプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:19

ストアキャンプ初参加

忘れたころの更新〜
8月も終わりなのに、更新は1度だけ…

でも、ちゃっかり月2回キャンプキャンペーンは遂行されています



初ストアキャンプ!
ということで、スノピユーザーが多かった〜
久しぶりの高原の里でしたが、こんなに多いのは初めてでした!



標高700mといえども、猛暑続きの日本暑かった〜

どれぐらい暑いかというと、レクタの日照側下と日陰側下でも温度が違うってぐらい。
川に入ってちょうどいいぐらい(さくら調べ)

でも、陽が落ちるとすーっと寒くなるんです。



今回からアルバムにしました〜 よかったら

     こちらから

パスワードは『20100822』


今回お世話になった皆さまありがとうございました
また、一緒にお会いした時もよろしくお願いします!
  1. 2010.08.29 Sun 21:56:05|
  2. わんこキャンプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

6歳お誕生日キャンプ

お誕生日の約束通り・・・週末は涼しさ求めて蔵迫温泉『さくら』へ

*長いので、ササーっ見てってください。


着いたらウホウホのさくら、ラッキーなことにサイトは貸し切り状態なので
思う存分とりあえず一人で走るさくら


先客ありで、私たちは九重方面。
以前と反対側でした。それでも、風景は楽しめるので全然OKです。




こんなさわやかに日にレクタデビュー・・・でも撤収は雨(泣)


これでも雲が多くて陽に当たるとジリジリと焼ける暑さ。
いろいろ探索し終えると、お水飲んで休憩なさくら


IGTデビューう〜ん高さは同じが…いいなあ〜
にわか雨、日蔭多めも想定してLサイズなので広々
妙に・・・広々。その他の荷物はコンパクトにしたつもり…

設営完了したところで、暑い日のお昼はそうめん

お昼食べたら、満腹なって3人で昼寝。3時間ぐらい寝てた(爆)

そしたら、晩御飯タイム

「あたしのちゃんと作ってる?」byチェックマンさくら


「はやく〜はやく〜!」な催促マンマンのさくら


いただいています〜


私もお相伴するわ〜Byさくら
今日は夕ご飯はなんだかお腹すかなくて、パスタ2種と馬刺しとサラダ


雲があり、星空撮影は無理、ならばサイト撮影でもと思ったら、
3脚固定ネジ忘れた残念〜

やはり標高700m地、夜は涼しい。但し時々パラパラト雨ありなので、湿度は80%ぐらい。でも温度も低く風もあるので家にいるよりはかなり快適。

夜は温泉でゆっくり
夜中は雨が降ってたみたいで、網戸に水滴・・・
雲はどんより〜
でも、朝ぶろはもちろん楽しみました。


最近はまっている。キャンプで食べるご飯とみそ汁
それにしても、たんぱく質多すぎ〜バランス悪い朝ごはん(~_~)


朝ごはんを食べてまったり〜なさくら


雨がやむと散策開始


牛追っかけたりとか…ウソです。


前回の阿蘇側 雲が多くて遠くまでは見えませんね〜
  

誕生日キャンプ楽しめましたか〜さくら?


帰ったら、そそくさとハウスに入って爆睡してした!

8月中なら、もっと標高の高いキャンプ場行きたいな〜

[6歳お誕生日キャンプ]の続きを読む
  1. 2010.08.03 Tue 22:43:52|
  2. わんこキャンプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:15

フリーエリア

Recent Entries

■さくらとさくらみに

スーツ姿のみなさん。新人さんたちを交えての花見でしょうか? 途中風がファーッって吹いてきて、花弁が舞っていました。 おねえさんたちは、楽しそうに・・・

at 2012.04.03 Tue

■さくらとさくらみに

熊本城に花見にいってきました。 ここは、県内では珍しく犬が入場OKなのです。 昨日から政令都市にもなった熊本市、犬にも過ごしやすい街になってほしいですね・・・

at 2012.04.02 Mon

■,さくらまつり

 雨上がりの今日は風が強かったです。 今週末の2日間だけ、桜並木が歩行者天国になるので行ってみました。   7分咲きぐらい?かな、とってもきれいでした。・・・

at 2012.04.01 Sun

■開花

冬がずいぶん、粘っていましたが、昨年より少し遅かったのでしょうか、 桜の開花宣言がでています。 入学式に間に合うようにって、桜も太陽もきっとがんばったの・・・

at 2012.03.30 Fri

■ぼやき

 今日はいい天気〜一日散歩覚悟ででかけました。  最近、やっとiphonenに音楽を入れることができました。  山下達郎、竹内まりあ、MISIA・・・

at 2012.03.22 Thu

Recent Comments

byさくママ

としちゃんへ 筑後川?若くはないから確実に溺れると思うよ〜私より脂肪少ないし(笑) それより、またおいしいランチに行きましょう♪

at 07.11

byさくママ

ここままさんへ 訪問してくださってありがとうございます! いつもいつもかわいいここちゃんには癒されて励まされています〜♪さくらもここちゃん、ママさん、パパさ

at 07.11

byとし

さくちゃん 私も一緒に泳ぎたい・・・ さくママ またランチ行こうね^^

at 07.07

さくらちゃんは大切な友達byここまま

見つけました♪犬に囲まれ成長中のここな(2歳の頃からさくらちゃんに相手してもらってます)のお気に入りは、ベランダから見えるさくらちゃんとさくらちゃんママ!ドアの

at 07.05

byさくママ

しんちゃんへ 暇なのかしら?(笑) satsukiさんへ お昼はBBQかと思った。蚊取り線香持っていかなきゃね。。。

at 07.02

bysatsuki

暑かったよね〜 デイキャン、30分ももたずに終了したよ(-_-;) 蚊の集中攻撃にあって撃沈(笑)

at 07.02

Recent Trackbacks

 
トップへ

最近のエントリー

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

さくもえママ

Author:さくもえママ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約