SAKURAKUSA

誕生日

 
 2004年7月26日さくらが生まれて縁あって私たちの家族になりました。


6歳の誕生日ごはん

 
 
 私たちにいろんなことをおしえてくれたり、

 素敵なプレゼントを運んできてくれた


うちに来る前のさくら。今でもこんな顔するよね…



 そして、私たちにはやるべきことがまだたくさんある

 だから、まだ私たちのそばにいてください。



最初はクレートが大きすぎたけど、そのうち小さくなったね。


家中を破壊されていた悪魔のころ。じっとして写真を撮るのも難しかったな〜



 とうとう、お母さんを追い越してしまいました。

 だけど、私たちの娘だよね?



6歳のバースデーケーキ(母作)



 さくらが自然は楽しいよっておしえてくれたのがキャンプのきっかけ

 だから、さくらなしのキャンプはありえない

 だって、さくらがいなかったら、友人もいなかったはずだから…




写真より…早く食べさせてください!


ぺろりっ


 この1年をありがとう。これからの1年またよろしくね。 

 週末はさくらの大好きなキャンプに行こう♪

 6歳のお誕生日おめでとう。愛してるよ



ご飯もケーキもたいらげて満腹のさくら


 さくらのパパ&ママより
  1. 2010.07.26 Mon 23:07:54|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:23

草取りな日曜日


長〜い梅雨の後に伸び放題の庭の雑草&芝(あるんですよ、ちょっとだけ)
を重い腰(ほんとに週末ごとに増えてる〜笑)をあげてとりかかりました。


Before さくら庭

せっかくの日曜日を相手にしてもらえないのでふて寝中のさくら


After さくら庭


格闘すること、3時間。薔薇の枝を移植したり、芝を刈ったり、ムカデやゲジゲジと闘ったり、最初は木陰だったけどだんだん暑くなり、脱水寸前でした〜
コツコツができない性格なので、できるときに一気にがモットーです。

そう、最近までは母に時々草取りしていただいていたんですけど、先日マムシに噛まれて、とてもよその庭の草取りをする気も失せてるみたいで・・・

母の有難さに感謝です!いや〜暑かった。。。
草取りは朝一番に限ります。
芝は早めに切らないと・・・

この教訓次に生かせるか?

すっきり暮らす生活〜庭編〜でした!!

きれいになった庭で日向ぼっこ中のさくら

やればできるじゃんお母さん!






  1. 2010.07.25 Sun 17:07:20|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:13

梅雨明けキャンプ?!

今回の3連休向かった先は『四季見原キャンプ場』

お天気には恵まれなかったけれど、なかなかの楽しいキャンプ合宿、天空合宿?


直前の天気予報は雨、まさかと思って長い長い山道を上がっていくと・・・
現地は雨。しかもかなり降り出して・・・


ゴルちゃんぽん作製中のgolfさん&エリザベッドさん!
おいしかったです〜ごちそうさまでした!!

参加者のいろいろな状況で急遽、ロッジ泊。
ロッジの中では、皆さんコンロ類は自前。当然キャンパーですもの!


肩こりなこりきさん?

初日はいろいろあって疲れました。。。

しんちゃん&kumiちゃん、やまぐさん親子

簡単な一品料理で晩ごはんはすます。。。


束の間の夕日タイム


まるで、私たちをなぐさめてくれてるみたいな。。。

夜の部は…楽しくないはずがありません!2日目なんかすごかった(爆)
怒涛のごとく・・・あっ、写真楽しすぎて忘れた〜


朝日を狙って早く起きてみたけど、どんより(汗)


雨だろうが、関係のないお二人さん。お二人が主人公なので楽しんでいただければ、それでヨシ


こんな風にキャンプしてるはずだった。。。


2日目も朝や晩には少し晴れ間をのぞかせることがあったけど、
昼間はほとんど雨でした。

シェルを乾燥したいがために張っていたけど、ずっと濡れっぱなし。


今までで一番の青空、それも30分も続きません。
新しい雲にすっぽりつつまれてガスまんさい。


それでも、下界に降りれば、ジリジリ焼けるような暑さに、四季見原にいてよかった・・・と。


とりあえず、梅雨のウップンはらせたかな〜

四季見原キャンプの幹事してくれたしんちゃん&kumiちゃん
長い時間かけて会いに来てくれた、golfさんファミリー、KITAKYUさんファミリー、そしてだいちゃん&こりきさんファミリー、YONOさん&アッキーナファミリー、Oscarさんファミリー、あっくんファミリー、やまぐさんファミリー、やっひーさんファミリー、マッキーさんファミリー、まっちゃん&ベリーニちゃん、最後にELLEママ雨の中付き合ってくれてありがとう♪




  1. 2010.07.21 Wed 22:44:40|
  2. わんこキャンプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

キャンプ待ち

 さくらは元気です!


6月は雨が続き坊がつるデビューもならず、もちろんキャンプにも行けず、
悶々とした日々、ブログも放置して・・・ましたが、毎週結構飲んで楽しく過ごしていました〜(笑)


庭に訪れたお客さま

 今年の梅雨にはカメラの勉強をしたり

 「すっきりと暮らすコツと習慣」著 金子由紀子 

 「THE CAMP STYLE BOOK」

 などの本を読んですごしたり

 夏休みの計画を建てたり

 とりあえず、過ごしていました。

 あっ、ワールドカップも真剣に見た。



共存って大事

 特に「すっきり暮らす・・・」は、最近はキャンプで忙しくて片づける暇もあまりなく、
だけど荷物は散らかる。。。コツコツ掃除もしないので誇りも貯まる。
なんだか片付かないなかでのせわしい毎日。そして悪循環。
そして私の体型からして物をため込むタイプ。考えさせられます。
ということで、ちょこちょこモノの整理開始してます。
習慣も変えないといけない。
かたずいたら、披露しましょうかねぇ〜


ヒメカメノコテントウムシらしい

 夏休みをどう過ごすかって、ここ数年大事なところ。
 オットにキャンプでいい?と聞いたところ
 「お金がないのでキャンプでいいと即答をいただきました。
 今年は海を越えます!ナンチャッテ。。。間違いなく国内(笑)
 年に1度の長期キャンプなので、気合入ります!


久しぶりに天神へ 山笠とバーゲンで大賑わい


新天町の飾り山


最近、ようやく曇り続きで散歩に出れたのに

さくらは、暑さでバテてちょっと太りました。
なかなか痩せないのも年のせいかなあ〜
疲れも年のせいかな〜と心配しております。


とりあえず、今週中には梅雨明けしてもらわないと・・・
来週はキャンプだ!


今日もまた雨ですね。。。


とりとめないさくママのつぶやきでした・・・


  1. 2010.07.10 Sat 23:20:27|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

フリーエリア

Recent Entries

■さくらとさくらみに

スーツ姿のみなさん。新人さんたちを交えての花見でしょうか? 途中風がファーッって吹いてきて、花弁が舞っていました。 おねえさんたちは、楽しそうに・・・

at 2012.04.03 Tue

■さくらとさくらみに

熊本城に花見にいってきました。 ここは、県内では珍しく犬が入場OKなのです。 昨日から政令都市にもなった熊本市、犬にも過ごしやすい街になってほしいですね・・・

at 2012.04.02 Mon

■,さくらまつり

 雨上がりの今日は風が強かったです。 今週末の2日間だけ、桜並木が歩行者天国になるので行ってみました。   7分咲きぐらい?かな、とってもきれいでした。・・・

at 2012.04.01 Sun

■開花

冬がずいぶん、粘っていましたが、昨年より少し遅かったのでしょうか、 桜の開花宣言がでています。 入学式に間に合うようにって、桜も太陽もきっとがんばったの・・・

at 2012.03.30 Fri

■ぼやき

 今日はいい天気〜一日散歩覚悟ででかけました。  最近、やっとiphonenに音楽を入れることができました。  山下達郎、竹内まりあ、MISIA・・・

at 2012.03.22 Thu

Recent Comments

byさくママ

としちゃんへ 筑後川?若くはないから確実に溺れると思うよ〜私より脂肪少ないし(笑) それより、またおいしいランチに行きましょう♪

at 07.11

byさくママ

ここままさんへ 訪問してくださってありがとうございます! いつもいつもかわいいここちゃんには癒されて励まされています〜♪さくらもここちゃん、ママさん、パパさ

at 07.11

byとし

さくちゃん 私も一緒に泳ぎたい・・・ さくママ またランチ行こうね^^

at 07.07

さくらちゃんは大切な友達byここまま

見つけました♪犬に囲まれ成長中のここな(2歳の頃からさくらちゃんに相手してもらってます)のお気に入りは、ベランダから見えるさくらちゃんとさくらちゃんママ!ドアの

at 07.05

byさくママ

しんちゃんへ 暇なのかしら?(笑) satsukiさんへ お昼はBBQかと思った。蚊取り線香持っていかなきゃね。。。

at 07.02

bysatsuki

暑かったよね〜 デイキャン、30分ももたずに終了したよ(-_-;) 蚊の集中攻撃にあって撃沈(笑)

at 07.02

Recent Trackbacks

 
トップへ

最近のエントリー

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

さくもえママ

Author:さくもえママ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約