SAKURAKUSA

日曜日のおさんぽ

今週帰ってきてた、コペンちゃんと朝はお散歩

最初は興奮気味のお二人



おはようコペンちゃん
色調の設定を戻していなかったので、変な色具合


歩きだしたらシンクロ気味のおふたりさん。
こぺんちゃんが匂いをとるとさくらが気になりついでにクンクン
さくらが匂い取りするとコペンちゃんもクンクン


さくらがトイレしてたので距離が空き、コペンちゃん待っててくれてます。その姿がかわいいのです。


拡大すると・・・こんな感じ
戦闘態勢=つまりは捕獲行動であり、コペンちゃんにとっては遊びのポーズでもあるのです。


日射しは強かったのですが、風が強く川沿いだと涼しかった・・・気持ちいいね〜コペンちゃん


今日はいつもの河川敷が催し物で人だかり。防災訓練で昨日から準備されていました。今日は県内の各消防署、警察、自衛隊、病院、企業、ボランティア団体など・・・




レスキュー活動で救助犬も見かけたので・・・もしやと思い探してみると・・・

見慣れた、プラムのキャンカー キャンバスA!

cheeママ、chee,aqua,pirちゃん探しましたら・・・

お会いすることができました!


貫禄のチェリーさん!さくらは尊敬&信頼するように自信をもっておなか見せに行ってた。。。


AQUAさん、6歳とは思えないパワフルさだけど、体はスリム。かわいかった〜


pirikaちゃん、こちらも華奢な体つき。でも大人っぽい雰囲気。さくらなんか目じゃないって感じでした〜


piriちゃんにおなか見せてるさくら

ワンちゃんのこと、救助犬のこと、車のことまで、cheeママ&パパさんいろいろとありがとうございましたm(__)m

お二人とも気さくで、ついつい長居してしまいました。活動中だったのにごめんなさい。

初めて、救助犬見ました!救助活動見れなかったのが残念〜

また、お会いできる日楽しみにしております♪






  1. 2010.05.30 Sun 22:47:07|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

5月も終わり

どうして、まとめてしか更新できないんだろう〜と反省。。。
気付いたら、5月は1回しか更新してませんでした〜

毎日、日記のように更新されている方や、その日のうちにリアルタイムで更新なんてスゴイ。。。


ある日の散歩、暑いのでオフにすると川へまっしぐら〜さくらには夏が来たみたいです。


なんですか?その恨めしそうな視線!


「おかあさん!また買ったんですか!!」とも言いたげな表情?!


そうそう、周りの方が単焦点持ってあるので・・・つい


試し撮り  明るいっ!


 イマイチ使い方が…勉強してきます!
  1. 2010.05.28 Fri 00:19:00|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

気軽にお手軽キャンプ

5月のある週末
近場のキャンプ場で気軽にお手軽キャンプ!



自宅から1時間。準備したのはほんの1時間前。
シェラフ、イス、テーブル、キッチン用品を急いで車に乗せて


きれいな夕焼け久しぶりにゆっくり見れる


管理のおばちゃんに聞いたら、昼間暖かいと朝晩はまだ冷えるとか・・・


お手軽キャンプなので、夕ご飯も手抜き


焚火で暖をとるくらい寒い5月


焚火が終わってしまったので、FFヒーターで…ちょっとせませまですね〜


今日は、山にも登るし、キャンプ場も来て、結構おつかれのさくらなのでした!

サイトはしんちゃんの場所をお借りして、
料理もkumiちゃんに助けてもらって・・・
ほのちゃん親子のサラダも美味しかった〜
用事があったのに、夕方駆けつけてくれたこりきさんだいちゃんファミリー
やっぱりみんながいるからだろうなっ・・・
こんな手抜きキャンプでも楽しい♪

  1. 2010.05.28 Fri 00:03:08|
  2. わんこキャンプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

再会

だいぶん前のこと・・・
コペンちゃんようやく里帰り〜


いつものコペンの匍匐前進あいさつと・・・さくらもひっくり返りながらおなか見せます。

久しぶりだけど、いつもと変わらない挨拶スタイル


さくらのとなりをひっつき虫


いつでもとなりを歩いてるコペン


クンクン〜


今日はちょっと暑かったね〜


今週は涼しいかな〜
次の里帰り楽しみに待ってます
  1. 2010.05.27 Thu 23:38:57|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

2010年GWキャンプin久住

昨夜この記事をアップしてたら、いつの間にか消していた。。。
かなりがっかり・・・
今日はしっかり更新しようと思います。
写真多めです。


今年のGWもやっぱりキャンプ


臨時フリーサイト場所ができるほど


混雑を予想して、1日目からの参加で自宅も早めに出発して高速も渋滞に合うことなく現地に到着することができました。


以前来た時も風が強かったイメージのキャンプ場。今年はうんと寒いということで、リビシェルを設営。


ロケーション抜群のキャンプ場南に阿蘇山系を臨み・・・


北側には久住山系を臨めます


貴重なこの目印(なんていうでしょうか?)も拝むことができました!


マッタリ過ごす2ワン、奥の黒い影はエルちゃん。インナールームS初張り


走るエルさん


みんなで撮影


nanaちゃんまだまだ元気に走ります


2日目は暖かくなってきたので、ヘキサの下でマッタリ過ごします。


さくらも遊んでもらってご満悦


リビシェル×2+ランドロックで出来た巨大リビングスペース


数々のランタンの数、灯しているところ見たかった〜


一足先に退散するさくママのリクエストに応えてくださった皆さんとの記念撮影

美しいうえに、頼もしくもあるMISAOさんには、さくママも見とれてしまいました♪もっと、お話したかったです。

☆Bridgeさんファミリーは私と丁度入れ替わりで、ゆっくりお話することができなくて残念でしたが、カーミットチェアーはしっかり体験させていただくことができました。

よりよりファミリーのパパさんのパスタも堪能し、よりママも初めてにもかかわらず気さくにお話しでき(もっとお話したかったです(*^_^*)
TAKAちゃんはさくらと遊んでくれてくれてありがとう。

しんちゃん&kumiちゃん、うっし〜さん、しげちゃん、oscarさんファミリー、
YONOさんファミリー、まるもちゃんファミリー、あっくんファミリー、ありがとうございました!




グルキャン2回目。今回もみなさんに助けられて、2日目からソロ参加でしたが、楽しく過ごすことができました。

一緒に参加してくださったみなさまありがとうございました!

本当は、皆さんに見送られて帰るときに充足感と寂しさ、悔しさでウルウルときてしまっていたのですが・・・
次回は、きっちり参加してやるぞ〜と意気込んでおります。

続きにさくら編準備しております。
お時間の許す方はご覧になっていってくださると嬉しいです♪

[2010年GWキャンプin久住]の続きを読む
  1. 2010.05.08 Sat 22:21:25|
  2. わんこキャンプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:26

フリーエリア

Recent Entries

■さくらとさくらみに

スーツ姿のみなさん。新人さんたちを交えての花見でしょうか? 途中風がファーッって吹いてきて、花弁が舞っていました。 おねえさんたちは、楽しそうに・・・

at 2012.04.03 Tue

■さくらとさくらみに

熊本城に花見にいってきました。 ここは、県内では珍しく犬が入場OKなのです。 昨日から政令都市にもなった熊本市、犬にも過ごしやすい街になってほしいですね・・・

at 2012.04.02 Mon

■,さくらまつり

 雨上がりの今日は風が強かったです。 今週末の2日間だけ、桜並木が歩行者天国になるので行ってみました。   7分咲きぐらい?かな、とってもきれいでした。・・・

at 2012.04.01 Sun

■開花

冬がずいぶん、粘っていましたが、昨年より少し遅かったのでしょうか、 桜の開花宣言がでています。 入学式に間に合うようにって、桜も太陽もきっとがんばったの・・・

at 2012.03.30 Fri

■ぼやき

 今日はいい天気〜一日散歩覚悟ででかけました。  最近、やっとiphonenに音楽を入れることができました。  山下達郎、竹内まりあ、MISIA・・・

at 2012.03.22 Thu

Recent Comments

byさくママ

としちゃんへ 筑後川?若くはないから確実に溺れると思うよ〜私より脂肪少ないし(笑) それより、またおいしいランチに行きましょう♪

at 07.11

byさくママ

ここままさんへ 訪問してくださってありがとうございます! いつもいつもかわいいここちゃんには癒されて励まされています〜♪さくらもここちゃん、ママさん、パパさ

at 07.11

byとし

さくちゃん 私も一緒に泳ぎたい・・・ さくママ またランチ行こうね^^

at 07.07

さくらちゃんは大切な友達byここまま

見つけました♪犬に囲まれ成長中のここな(2歳の頃からさくらちゃんに相手してもらってます)のお気に入りは、ベランダから見えるさくらちゃんとさくらちゃんママ!ドアの

at 07.05

byさくママ

しんちゃんへ 暇なのかしら?(笑) satsukiさんへ お昼はBBQかと思った。蚊取り線香持っていかなきゃね。。。

at 07.02

bysatsuki

暑かったよね〜 デイキャン、30分ももたずに終了したよ(-_-;) 蚊の集中攻撃にあって撃沈(笑)

at 07.02

Recent Trackbacks

 
トップへ

最近のエントリー

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

さくもえママ

Author:さくもえママ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約