SAKURAKUSA

お泊り会

先週、大分にお出かけの間のお泊りはこんなところ

由布岳が一望できます

しかも広い庭つき、もちろん大型犬もOKの貸別荘です。
そこは『LAMORI CLUB』さんです。



室内もきれいで、十分すぎる備品の数々。
快適に過ごすことができました。

さくらが来るのを待っていてくれたお友達

まるちゃん


みるくくん


ウッディくん


芽衣ちゃん

4ワンはトレッキングもすませて充電中。そんな中さくらは・・・

もちろん、爆走





夕ご飯はBBQ


お部屋でのおやつタイム。みんな仲良く自分の分のおやつまってます(笑)


昨日は遅く寝たけど、早く目が覚めましたよ〜どこに来ているのかは体がよく知っています。


霜がまだ降りていました。


置いたままの犬の水が凍ってる。もうすぐ5月なのに。。。


散歩もこの場所だとたのしくなります。


どこまでも続きそうな草原にはうっとり〜


朝食後もここへ散歩に来て満喫のお泊り会。

セッティングしてくれたikkoさん、いろいろ準備してくれた、ミルクママ、芽衣ママ、まるちゃんありがとう

LAMORIさん素敵な場所を提供してくださってありがとうございました。

また、泊りに行きたい!そんなところでした。





  1. 2010.04.29 Thu 22:58:09|
  2. さくらのおでかけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

犬あそびお勉強

先週の土日は遠くまでおでかけでした。ただしキャンプナシ


別府湾SAで休憩。
ここには、ドッグランもあります。


大分市内に到着。時間まで大分城址内を散策。


鯉さんを観賞したり、はじめてきた場所の匂いをチェックしたり


今回のひとつめの目的


その間、さくらは車でお留守番


翌日は「多和田さんと遊ぼう会」でした。さくらとよく似ているわんちゃん(ごめんなさい、名前忘れちゃいました(~_~;)


多和田さんのしつけ教室もありました。それなのに・・・旅の疲れからか睡眠中


さくらも多和田さんにハンドリングしていただきました!


お母さんの顔をチラチラ見るさくら、カーミングシグナル出したり、やる気ないのか、べったりしすぎるのか・・・。
そして、多和田さんのアドバイス忘れてしまいましたよ!

どんな子でも多和田さんにハンドリングしてもらうとよく動く。人の犬を動かすのは容易ではないことは私もじゅうぶんわかっているだけに、やっぱりすごい人だと実感。

いろいろ、質問したかったのですが、恐れ多くて質問できなかったなあ〜
多和田さんでもいい方でした。
昨日の講演、今日のしつけ教室考えさせられるところが多々ありとっても勉強になりました。


先日までtikiっ子だったニナちゃん、ちょっとお姉さんになってた。でもさくらのときよりうんとお利口さんでした。

このような、すてきな時間を作ってくださった多和田先生、tiki母さま
素敵な空間を提供してくださったラモリクラブさま
楽しい時間ありがとうございました!
さくらもわたしもとても楽しい時間をすごすことができました。

これからもいつまでも一緒にいようねさくちゃん!
  1. 2010.04.29 Thu 22:03:27|
  2. さくらのおでかけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

念願の・・・


みなさん、お天気のよい週末楽しく過ごせましたか?

さくママは、土曜日は遊び呆けていたので日曜日は散歩→家事→昼食→家事→昼寝→散歩と働きました。要するに家事がものすごくたまっていたんです(^_^;)アソビスギ
で、夕食は庭で焼き肉。ほんとはBBQしたかったんですけど、炭がなかったんです。でもお外で食べるとキャンプみたいな気分で美味しかったです♪

話を戻しますと、サクピはある任務遂行のためこの地を訪れました。(たたの遠出お散歩デス)

エルちゃんと待ち合わせ。


キャンプ以来の再会にうれしいサクピ


ソロソロ。。。出陣〜



本日の収穫。。。


先日、コストコでスチールベルトクーラーがまた売られているという情報を
いただいて行ってみました!
会員じゃないので、入会費用も要りましたが、直販よりお得。
売り切れてたら、赤字でしたが、よかったです。ほっとしましたよ〜
これでGWの連泊も安心。

来週は、吉野山行きを予定していましたが、急きょ予定ができてキャンセル。
GWキャンプに何を張ろうかと悩んでいます・・・

う〜ん、できたら

祝日の休みに試し張りしたい代物があったり。。。




  1. 2010.04.18 Sun 22:04:46|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:9

うらキャンプ

今週は裏SPWキャンプ!
山鳥ではさくらとキャンプ仲間が待っていてくれました!


山鳥ではまだ桜が残っていました。桜が楽しめてなんだか得した気分。



裏SPWらしく、珍しくリビシェル設営。と言っても、だいちゃんさんやモトヤンさんやっひーさんに手伝ってもらったので、さくさくと設営することができました。アリガトウゴザイマシタm(__)m


さくらは遊びたくてうずうず・・・子供さんが遊ぶボールに興味深々。


うずうずしたさくらを連れて散策。春の山焼き?のあとですっきりしていました。


もちろん川にも入って満面の笑み


暴走もすごかった。。。一週間のストレスでしょうか!それともうれしすぎる?


同じ犬かと思えないほどのこのヘン顔


みんなで楽しい夕食は賑やかでした!いろいろな料理が飛び交います〜


いつもは車で寝ているさくらも美味しいものを食べてそうな人間チームのそばでうたたねデス。ほんとはすごく眠たいんです。

次の日は、さくらに6時に起こされて散歩へ
雨が降りそうだったので、朝ごはんもさっさと済ませて、撤収したら
いつもより、ものすごく早く終わるし、太陽も出てくるし、暑かったです(^_^;)


全員集合〜

こりきさん&だいちゃんファミリー!
やっとキャンプ場で会えましたね〜いつも頼ってばっかりでした。
こりきさんのおかげで、ここへ来ることができました〜。

やっひーさん&まゆさん!
初めてお会いしたのに、そんな感じがしませんでした!
優しく、楽しく、仲の良いお二人、これからもよろしくお願いします。

モトヤンさん!
撤収までも手伝っていただき助かりました!
ソロなのにきっちり料理をされている几帳面さ見習いたいと思います。

まるもさん&みかさんファミリー!
まさか、みかちゃんだったとはビックリでしたね!再会嬉しかったです。
これからも、ガンガンキャンプ場で会いましょう。
ユウタマンの将来が楽しみです。

yamachanファミリー
初めてでしたが、さくらがすっかりお子様やワンちゃんと仲良く散歩まで行ってもらいました。これからもよろしくお願いします。

いつも、誰かとデュオですが(笑)みんなとキャンプ楽しかったです♪
不慣れなさくらファミリーですが、また、次回お願いしますm(__)m


帰りに自由の森なるところにちょっと寄ってみました。山の匂いをクンクンクン?


以前から気になっていた琴ひらそばを堪能


お店までのアプローチが長いんです。でも癒されます。


かも南蛮つけ汁と板そば。


あすかちゃんも一緒に行ってくれてありがとう!そして、Happy Birthday♪


  1. 2010.04.12 Mon 22:54:41|
  2. わんこキャンプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:15

キャンプじゃない休日その1

最近、毎年必ず見に行っているところ。
なぜかここへ来ると泣けてくる。
先週は、土曜日が仕事だったので、満開時の桜を見るチャンスは今日だけだと思って来ました。

出かけた時は曇りだったけど、少し青空が見方してくれました。今日来てよかった。。。


境内の桜と狛犬(でしたっけ?)





しだれ桜とさくら、カメラ嫌いなので、視線はありません(泣)



地元の方の振る舞いで、お抹茶をいただいたり、しし汁(いのしし)をいただいたり、いろいろごちそうになりました。





境内が頂上になり、そこまでの道の両側にさくらが植えられて、さくらのトンネルを楽しめます。

あまりに、撮影に専念していると、さくらが飽きてきてモデルも嫌がられてしまいました。


さくらの遊びの時間。棚田の周囲を歩けるようになっています。


撮影してたら、何気に入ってきたり


ここだと、笑顔だったりします



今日は上の方〜下の方〜上の方
に戻る行程だったので最後が疲れました。
3時間弱歩いていたのですが、さくらも最後はゆっくりついてくるような感じ


棚田に着く途中に茅葺の家を発見
いまだに残っているとはスゴイ。。。


今日のお気に入りの1枚。

土曜日は久しぶりぬ天神へでかけて、久しぶりに人混みにつかれてしまったけど、やっぱり自然の中にいる方がずいぶんと安らぎます。

  1. 2010.04.04 Sun 22:32:44|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

フリーエリア

Recent Entries

■さくらとさくらみに

スーツ姿のみなさん。新人さんたちを交えての花見でしょうか? 途中風がファーッって吹いてきて、花弁が舞っていました。 おねえさんたちは、楽しそうに・・・

at 2012.04.03 Tue

■さくらとさくらみに

熊本城に花見にいってきました。 ここは、県内では珍しく犬が入場OKなのです。 昨日から政令都市にもなった熊本市、犬にも過ごしやすい街になってほしいですね・・・

at 2012.04.02 Mon

■,さくらまつり

 雨上がりの今日は風が強かったです。 今週末の2日間だけ、桜並木が歩行者天国になるので行ってみました。   7分咲きぐらい?かな、とってもきれいでした。・・・

at 2012.04.01 Sun

■開花

冬がずいぶん、粘っていましたが、昨年より少し遅かったのでしょうか、 桜の開花宣言がでています。 入学式に間に合うようにって、桜も太陽もきっとがんばったの・・・

at 2012.03.30 Fri

■ぼやき

 今日はいい天気〜一日散歩覚悟ででかけました。  最近、やっとiphonenに音楽を入れることができました。  山下達郎、竹内まりあ、MISIA・・・

at 2012.03.22 Thu

Recent Comments

byさくママ

としちゃんへ 筑後川?若くはないから確実に溺れると思うよ〜私より脂肪少ないし(笑) それより、またおいしいランチに行きましょう♪

at 07.11

byさくママ

ここままさんへ 訪問してくださってありがとうございます! いつもいつもかわいいここちゃんには癒されて励まされています〜♪さくらもここちゃん、ママさん、パパさ

at 07.11

byとし

さくちゃん 私も一緒に泳ぎたい・・・ さくママ またランチ行こうね^^

at 07.07

さくらちゃんは大切な友達byここまま

見つけました♪犬に囲まれ成長中のここな(2歳の頃からさくらちゃんに相手してもらってます)のお気に入りは、ベランダから見えるさくらちゃんとさくらちゃんママ!ドアの

at 07.05

byさくママ

しんちゃんへ 暇なのかしら?(笑) satsukiさんへ お昼はBBQかと思った。蚊取り線香持っていかなきゃね。。。

at 07.02

bysatsuki

暑かったよね〜 デイキャン、30分ももたずに終了したよ(-_-;) 蚊の集中攻撃にあって撃沈(笑)

at 07.02

Recent Trackbacks

 
トップへ

最近のエントリー

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

さくもえママ

Author:さくもえママ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約