SAKURAKUSA

しあわせのてんとう虫

やってきました!歌瀬キャンプ場〜


渋滞の影響も受けずに、無事に到着!
今日は雨だったんじゃ?まるちゃん来てもよかったかも。。。と思ってた時です、まだ。


着いた時には、テントも立ってたりして、今日は犬連れなので、離れたヘリポートを場所確保。
とりあえず、、犬を遊ばせて人間チームお昼ご飯。


さくら下調べ中クンクン・・・


ひなたは暑くなったので、とりあえず、ワンたちは日陰で休憩。

その間に、私たちは風にもてあそばれながら、リビシェル設営。
何度も飛ばされそうになり、腕がもげそうになり、ようやく設営。

そしたら、ポール曲っとる。。。(-_-;)



そのうち、小雪ちゃん&カイトくんチーム合流。

とりあえず、散歩に出かけてみる。
散歩から、帰ると怪しい雲行き。依然強風。
こゆママが新テントを張ると言ったけど、やめた方がいいと説得して、
リビシェルの中でまったりしていると・・・
だんだん、荒れ模様に。
雷まで、鳴りさくらはビクビク。
管理人さんから、一時は避難勧告まで。
こゆママ&カイママたちはリビシェルで寝るとは言ったものの、
車中泊を勧め、初日は結局2組とも車に寝ることに。
さくら&エルチームはもともとハイエース泊りでしたので。
夜中に、車が揺れたり、豪雨のときにちょっと目が覚めたものの爆睡。
リビシェルのことなんて、忘れかけてました。
朝、なくなったらどうしようとは思いはしましたけど。

そして、翌朝のこの快晴さ!
あの、嵐のような夜を微塵も感じません〜


駆け回り・・・


草を食べ・・・


ランチもおいしく食べて過ごす


犬たちもまったり・・・

2日目にはひめちゃんファミリー合流。
にぎやかなグルキャンとなりました!
そして、たーさん一家とも再会することができました〜

ikumiさん手作りのおいしい豚ナンコツの煮込みをたくさんいただきました〜
ikumiさん、たーさん、お友達のSさんごちそうさまでした!

夜はもちよりのごちそう、初のグルキャンに大盛り上がりです〜
そして、星空撮影教室などもあり
(もちろん、うまくは撮れませんでしたが・・・)




なんとか、雰囲気味わっていただけるとうれしい〜


翌日は霜が降りるほどの寒さ。霜柱も踏んでシャラシャラ


みんなで記念撮影。
あいかわらず、楽しい顔ができないさくら。


ひめぱぱさんにおやつをもらおうと必死の3ワン


よく見たらテント虫

波瀾万丈のキャンプでしたけど、充実した3日間でした!

こゆ母&小雪ちゃん、カイママ&カイト君、ひめパパ、ひめママ&ひめちゃん
エルちゃん、エルママいろいろとありがとう。お世話になりました m(__)m
みんながいて心強かったなあ〜。。。



[しあわせのてんとう虫]の続きを読む
  1. 2010.03.30 Tue 21:16:28|
  2. わんこキャンプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:16

山トレ


今月は、まだキャンプに行っていないです。

ものすごく、禁断症状〜

いつの間にか、キャンプのこと考えてたりして、

今週も昨日は雨。朝も雨でどうしよう〜と思ってたら、なんだかおひさまが

思い切って、行ってみました、近くの山へ。




そしたら、咲いていました。こんなところでは。

今日テレビ見てたら、速報〜!「さくらが福岡で開花しました・・・」と

びっくりしましたよ!今まで開花宣言が速報になっていたとは!



池に入ろうとちょっと思ってるさくら

そこの黄色い犬、入らないでください!



ランドネ風の飼い主(でもアラフォー)ちょっと、わかすぎですね。。。年を考えないと

今回ようやく杖を持ってきました。

雨上がりの地面や下りでかなり膝の負担を抑えられました。

やっぱり、グリップの部分はコルクの方が気持ちよさそう。

素手で持ってたのもあるけど、プラスチックはつかみ心地が悪かったです



こちらは、となりワンのぽんたとお姉ちゃんです!




途中エビのようなもの発見。



椿も見ごろを終えていました。落ちてる姿も絵になります



さくらは、昨日は車ででかけたのに、遊ぶことができなくて、昨日は文句タラタラ〜ここへきて、ようやくの笑顔です


何回も来ているさくらについて回るぽんちゃん。

片道30分ほどの道で、ほどよく汗をかきます。
頂上ではかすんで、あまりよく見えませんでしたが、山の空気は気持ちいいです!
私にはこれぐらいが、よいストレス発散になります。


反省の色ナシのさくら

そして、今回の最大のおみやげいただきました!

川で流して、帰ったらシャンプーでしたよ〜

その後は疲れたようで、寝ています。


 
来週はいよいよ久しぶりのキャンプしかも2泊です!

しかも、歌瀬キャンプ場!

よい天気に恵まれますように・・・


来週はSPWの申し込みですね〜

私も、参加してみたい。。。当たるかな〜




  1. 2010.03.14 Sun 22:50:55|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

こぺんちゃんと・・・

2月の末に吉野山にキャンプにコペンちゃんと過ごして、

二人(ワン)の距離はさらに縮まりました。

先日もおうちに遊びに行っての二人(ワン)

早速おもちゃの引っ張り合いです!

カメラ目線のコペンちゃん余裕〜

そういえば、今回コペンちゃんのおうちに来てさくちゃんが最初にしたことは・・・と言えば
コペンちゃんのハウスの中に落ちているドッグフード一粒を取ってと
オネダリしたこと。

探したら、ハウスの中に一粒フードが残ってた。。。

どんだけ・・・いやしいんだか。。。

母としてハズカシイ(~_~;)


ひとしきり遊んでちょっと休憩の二人。距離を保ちます。
でも、すぐにまた遊びが始ります

コペンちゃん現在訓練所に入ってお勉強中です!
きっと戻ってきたら、利発な女性に成長してるんでしょうね〜
楽しみです♪


笑顔のコペンちゃん!

サクピなに新しいドッグベッド?

「なんかお母さんがポチリよったば〜い」

はいはい、こちらは、バイヤーのコットです。

春・夏用の寝心地アップキャンペーン中です。(ただの物欲という…)

組み立ても一応かよわき女性のさくママでも大丈夫でした。

寝心地もこの上にサーマレストのプロライト4を敷き寝たら・・・

寝たら・・・朝まで寝てました!

なので、寝心地はバッチリです。

どうも、噂ではバイヤーのコットは生産中止になったみたいです。

なので、さくパパの分キープしました。(オット思いのいい妻だこと〜)




そして、なぜかシャングリラもあったりする。。。

生産中止とか、廃番に弱いさくママでした。





  1. 2010.03.04 Thu 07:38:32|
  2. さくママの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

フリーエリア

Recent Entries

■さくらとさくらみに

スーツ姿のみなさん。新人さんたちを交えての花見でしょうか? 途中風がファーッって吹いてきて、花弁が舞っていました。 おねえさんたちは、楽しそうに・・・

at 2012.04.03 Tue

■さくらとさくらみに

熊本城に花見にいってきました。 ここは、県内では珍しく犬が入場OKなのです。 昨日から政令都市にもなった熊本市、犬にも過ごしやすい街になってほしいですね・・・

at 2012.04.02 Mon

■,さくらまつり

 雨上がりの今日は風が強かったです。 今週末の2日間だけ、桜並木が歩行者天国になるので行ってみました。   7分咲きぐらい?かな、とってもきれいでした。・・・

at 2012.04.01 Sun

■開花

冬がずいぶん、粘っていましたが、昨年より少し遅かったのでしょうか、 桜の開花宣言がでています。 入学式に間に合うようにって、桜も太陽もきっとがんばったの・・・

at 2012.03.30 Fri

■ぼやき

 今日はいい天気〜一日散歩覚悟ででかけました。  最近、やっとiphonenに音楽を入れることができました。  山下達郎、竹内まりあ、MISIA・・・

at 2012.03.22 Thu

Recent Comments

byさくママ

としちゃんへ 筑後川?若くはないから確実に溺れると思うよ〜私より脂肪少ないし(笑) それより、またおいしいランチに行きましょう♪

at 07.11

byさくママ

ここままさんへ 訪問してくださってありがとうございます! いつもいつもかわいいここちゃんには癒されて励まされています〜♪さくらもここちゃん、ママさん、パパさ

at 07.11

byとし

さくちゃん 私も一緒に泳ぎたい・・・ さくママ またランチ行こうね^^

at 07.07

さくらちゃんは大切な友達byここまま

見つけました♪犬に囲まれ成長中のここな(2歳の頃からさくらちゃんに相手してもらってます)のお気に入りは、ベランダから見えるさくらちゃんとさくらちゃんママ!ドアの

at 07.05

byさくママ

しんちゃんへ 暇なのかしら?(笑) satsukiさんへ お昼はBBQかと思った。蚊取り線香持っていかなきゃね。。。

at 07.02

bysatsuki

暑かったよね〜 デイキャン、30分ももたずに終了したよ(-_-;) 蚊の集中攻撃にあって撃沈(笑)

at 07.02

Recent Trackbacks

 
トップへ

最近のエントリー

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

さくもえママ

Author:さくもえママ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約