SAKURAKUSA

ともキャンプ

先週はさくパパがなんとか時間がとれたので、吉野山へでかけてみました。

今回は、ちょうどコペンを預かる予定だったので、ついでにキャンプへ来ちゃいました。

ここは自宅から1時間ほど。

早速着いたら、犬たちは遊び開始。
コペンはいつもとは違う環境に最初は慎重でしたが・・・
とりあえず、さくらがいるから大丈夫。みたいなノリで遊び始めます。



もちろん、さくらがもっているものにも興味あり。
でも、ひっぱりっこはさくらの18番でもあるので、そのまま戦闘モードに入ります。


このキャンプ場には緩やかな川が流れています。
そこに川があれば入る先輩さくら、もちろん最近水遊びを覚えたコペンも遊びます。


「これなあに?」とも言いたげな様子。念入りにチェックなコペン


枝を噛みむコペン「さくちゃん!これいい枝でしょ?ほしくない?」とでも言ってるかのよう・・・


満足笑顔のコペンさん

この日は割に暖かい日でした。お昼に到着してから日が暮れるまで時々休憩しては、それぞれ散策したり、絡んで遊びを始めたりの二人。

おなかすいた?と声をかけるとすぐさまに集合してました。

コペンは寝るときにはクレートを使用しました。
クレートでは丸くなって休みます。途中夜泣きすることもありましたが、無視したらあきらめてくれます。

翌日は6時半にさくらとコペンに起こされて・・・

トイレに出すだけの予定なのに、そのまま遊びが始ります!


コペンの相手をするのはまんざらでもない様子のさくら。「ほら、とれる?」

朝は少し寒かったので、焚火をしました。

焚火に興味津々にコペン。思わず顔を近づけて熱いのを察して離れます。
何事も経験ですね。

朝ごはんを食べて、撤収が終わるまで二人の遊びは続くのでした。

帰りに人間チームは温泉に寄っていましたが、二人とも疲れてぐっすりモードでした。

帰ったら、こんな感じのコペンさん



どんな夢見てるのかな〜

初キャンプデビューお疲れ様でした!
訓練から帰ってきたらまた行こうね〜












  1. 2010.02.28 Sun 21:54:05|
  2. わんこキャンプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:9

歌瀬でぶ〜(デビュー)

 さくちゃんが来る〜ぅ(ザキヤマ風に読んでください)

キャンプに先週末行けなくてウズウズしてました。ビョウキ?
念願の歌瀬キャンプ場

Kazumanさんからたかすぃさんが見えますよ〜と伺っていたので、
受付で一緒になり、ずうずうしくも「たかすぃさんですか?かくかくしかじか〜」と早速ご挨拶してしまいました〜


残念なことに管理人さん不在〜

利用者も2組だとか・・・

今回まる親子はエッグの中にステイシーのインナーテントを入れて寝室完成。なんて贅沢♪
私は冬の間は、ハイエースで就寝。もう少し暖かくなったらテント泊しなきゃ〜

着いたら、いきなり昼食タイムです!マルタイ棒ラーメン&俵山の萌えの里で買ったおにぎりを食べました!
その後、散策にでかけました。


着いた早々、笑顔で爆走2ワン
心なしか、にやり顔


ひっぱりっこで遊んだり


イスで休憩したり


はたまた、おにいちゃんらと遊びの相談したり


しゅんくんとサッカーしたり


もちろん、そうちゃんとも遊びます」


夜はみんなで焚火を囲みました
たかすぃさん、奥様とも暖かく、優しく、楽しくお話しいただいて楽しいひと時でした。



テントが乾くのを待つ間に近所の弊立神宮に参詣に行ったり。。。

24時間以上の滞在で、のんびりできた歌瀬キャンプ場。
広々感がとっても気に入りました。

今回の出会いも初対面なのに楽しい時間を過ごさせていただきました。
たかすぃさんファミリーのみなさまどうもありがとうございました!
またどこかで、(歌瀬?!)会えるの楽しみにしています!

まるママ〜今回もいろいろとお世話になりましたm(__)m


追記
帰り、渋滞にはまりました。
なんと事故元はキャブコン。横転していました。
改めて、注意して運転しなきゃ。。。


そうそう、たかすぃさんからシャングリラが廃番になると聞いて、ものすごく気になってます。。。
とりあえず、買っとこうかな〜(笑)

  1. 2010.02.16 Tue 00:09:06|
  2. わんこキャンプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

春の香り

今週は月曜日にお休みをもらったので、近くのお寺さんへ梅を見に出かけました。
まだ、何種類かの木しか咲いていませんでしたが、
ほんのりと香る梅の匂いに春をもうすぐ春だなあ。。。と

桜とは違って、地味。可憐でかわいい

ここは、散歩でも来れる場所。
何回か来てみよう〜

今日の夕方にコペンちゃん家にDVDを届けたついでに、
グランドで一緒に遊ぶことに。ヤッター

雨ばかり続いているサクP地方。お天気とともに犬もどんより〜
雨上がりの合間に、発散します〜

今日も元気に走り回る2レト


コペンちゃんおきまりのふせ作戦おばさんもメロメロになってしまいます。


あまりに走り回って暑かったのか水たまりにバシャ!コペンママの悲鳴が・・・
コペンちゃん、一人前レトだね〜

コペンちゃんを見てると小さいときのさくらに似てるかな〜と思って、アルバムを広げてみる。


生後5カ月頃のさくら

色はコペンちゃんの方が白い、顔はなんとなく似てる感じがするかな〜


こんな、寝顔は誰もが通る道ですね〜
ちょっとコワイ。。。

今日もコペンちゃん&コペンママ、ママのお友達とさきちゃん
私たちと遊んでくれてありがとうございました m(__)m





今度の日曜日は
月曜日までまってくれないだろうか…せっかくの歌瀬デビューなのにっ



  1. 2010.02.11 Thu 22:31:41|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

はじめてのおとまり

この間の週末はかわいいお客さんがお泊りに来てくれました!

ご近所のラブちゃん『KOPENちゃん』です!

まだまだ、5カ月のやんちゃ盛りさん。
年長さんか小学校低学年ぐらいでしょうか?大きさはさくらとあまり変わりません。
(さくらはちびラブですからね。。。)


最初は興奮と緊張で犬走りをしていましたが、そのうち遊びモード開始。



サクピ、誰にでも低姿勢。よく言えば平和主義者!悪く言えば、おとなになれない症候群。
コペンちゃんのやんちゃさに戸惑い気味
けど、ひっぱりっこなら頑張れる。。。


なかなか手ごわいコペンちゃん、タフですね。。。


もちろん、負けるのも手です。(以外に実力だったりして・・・)


我が家へ来て、遊びっぱなしのコペンちゃんやっと伏せてみます。


お昼寝なしの土曜の夜は早々に睡眠です。

夜中はしっかり寝て、トイレも大丈夫でした。
朝ごはんを食べたら復活!さすが5カ月児

朝は長めの散歩でした〜
いつもの河川敷をゆっくり歩きます。

さくらが暑くなって、とうとう川にIN
それを見ていた、コペンちゃん先日の思い出と重なってか、川へそ〜っと入ってしまいました〜

自己実現力もバッチリ!泳ぎも上手です〜


さくらと一緒の散策も金魚のふんのようについて回ります。それもまたかわいい〜



夕方にはお父さんお母さんに迎えに来てもらいました!
来週からは、訓練に入ってしまうのでしばらく会えませんね。
お父さんとお母さんの愛情に包まれているコペンちゃん。
離れてもその思いは伝わっている。

お父さんたちとはなれても、泣いたりせずにちゃんと過ごせたタフな子
ひとまわりもふたまわりも成長して戻ってきてくださいね〜
そして、またお泊りに来てくださいね〜

その時はさくらよりう〜んとえらくなっているかも・・・

楽しい、2日間をありがとう♪





おまけ:今度の週末ははじめての歌瀬にキャンプにいってきま〜す
お天気に恵まれるといいなあ〜
  1. 2010.02.08 Mon 22:46:59|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

アラフォー赤鬼

みさすわ〜ん!豆まき終わりましたか?
お年の数だけお豆食べましたか〜?

さくママファミリー、昨日は吉報向いて恵方巻食べたら、寝てました!
てなわけで、1日遅れの豆まき大会〜

「鬼はそとーっ!!」


あれ、見覚えのある赤鬼さん?


「早く巻いてください、まめ。」Byさくら
あーっ!さく鬼ですね〜ではでは鬼退治しなきゃ!

「鬼はそとーっ」

 ダーッ、パクパク




「福はうち〜っ」

 ダーッ、パクパク、クンクン、パクパク





 赤ヅラがずれて、豆が見えないさく赤鬼さん
 鼻で豆をさがします


「さばけてないお母さんのために掃除しといたの!来年もよろしくね!」母汗

 親孝行なさくちゃんありがとう!
 来年もお願いしとくわ〜
 おたくにもこんな鬼さんいかがですか?

 2007年の豆まきの様子はコチラ→さく赤鬼
  1. 2010.02.04 Thu 23:38:12|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

フリーエリア

Recent Entries

■さくらとさくらみに

スーツ姿のみなさん。新人さんたちを交えての花見でしょうか? 途中風がファーッって吹いてきて、花弁が舞っていました。 おねえさんたちは、楽しそうに・・・

at 2012.04.03 Tue

■さくらとさくらみに

熊本城に花見にいってきました。 ここは、県内では珍しく犬が入場OKなのです。 昨日から政令都市にもなった熊本市、犬にも過ごしやすい街になってほしいですね・・・

at 2012.04.02 Mon

■,さくらまつり

 雨上がりの今日は風が強かったです。 今週末の2日間だけ、桜並木が歩行者天国になるので行ってみました。   7分咲きぐらい?かな、とってもきれいでした。・・・

at 2012.04.01 Sun

■開花

冬がずいぶん、粘っていましたが、昨年より少し遅かったのでしょうか、 桜の開花宣言がでています。 入学式に間に合うようにって、桜も太陽もきっとがんばったの・・・

at 2012.03.30 Fri

■ぼやき

 今日はいい天気〜一日散歩覚悟ででかけました。  最近、やっとiphonenに音楽を入れることができました。  山下達郎、竹内まりあ、MISIA・・・

at 2012.03.22 Thu

Recent Comments

byさくママ

としちゃんへ 筑後川?若くはないから確実に溺れると思うよ〜私より脂肪少ないし(笑) それより、またおいしいランチに行きましょう♪

at 07.11

byさくママ

ここままさんへ 訪問してくださってありがとうございます! いつもいつもかわいいここちゃんには癒されて励まされています〜♪さくらもここちゃん、ママさん、パパさ

at 07.11

byとし

さくちゃん 私も一緒に泳ぎたい・・・ さくママ またランチ行こうね^^

at 07.07

さくらちゃんは大切な友達byここまま

見つけました♪犬に囲まれ成長中のここな(2歳の頃からさくらちゃんに相手してもらってます)のお気に入りは、ベランダから見えるさくらちゃんとさくらちゃんママ!ドアの

at 07.05

byさくママ

しんちゃんへ 暇なのかしら?(笑) satsukiさんへ お昼はBBQかと思った。蚊取り線香持っていかなきゃね。。。

at 07.02

bysatsuki

暑かったよね〜 デイキャン、30分ももたずに終了したよ(-_-;) 蚊の集中攻撃にあって撃沈(笑)

at 07.02

Recent Trackbacks

 
トップへ

最近のエントリー

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

さくもえママ

Author:さくもえママ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約