SAKURAKUSA

また会おうね♪

 肝心なあの事件でですね・・・

 晩ごはんもすませて、なんだか眠くなってくつろいで、
 


 トイレにでも行こうかと人間チームさくら号から降りました。

 で、トイレから戻ろうとドアに手をかけたら、ドアが開かない。
 



 「うん?なんで開かないの?」よく状況把握できず・・・


 

 「あれっ、エルママ〜?かぎかけた?」とりあえずいい方向に持って行って

 「うん?かけてないよ〜」玉砕。。。。

 「鍵は?」とエルママ

 「車の中」あっさり、さくママ

 さくママの頭、スパコン並みにせ〜いっぱい動かす
 
 エルママ:「窓さっき開けて〜?」空いてる窓を探す

 さくママ:「寒いから閉めた」(T_T)

 一寸も空いてません。。。

 さくママ:「携帯エルママもってる?」

 エルママ:「もってるよ!でも圏外」ガックシ OTL

 


 そして、周りを見渡し!

 おとなりのテントへ駆け込みます!

 「すいません!電話貸してください」

 事情を説明すると、お兄さんたちがさくさくとJAFを探してくださって
 
 電話をつないでもらい無事にJAF待ち。

 焚火をしながら暖をとらせてもらって話の流れで

 「実はブログ見てました!」と心に秘めていたことを告白

 私たちをレスキューしてくれたお二人は、父子で参加中のkazumanさんと遊びに来ていたブロ友のふじやんさんでした!

 そして、彼らはしんちゃんFamilyだったのです〜

 そ〜なると、こっちのもん、キャンプ場の話や、グッズの話と一気に盛り上がりました!

 ほんとなら、キャンプでこんなドジやらかして落ち込まなきゃいけないのに

 JAFさんを待っている時間があっという間。楽しかったです!


 おまけに、kazumanさんは寒いだろうからとコーヒーを入れてくださったり。

 ふじやんさんは焚火を見てくださったり、帰らずに一緒に待ってもらいました。

 最近の新型車は大変なのか、待つこと1時間ちょいでようやく無事にドアも空き犬たちとの再会。

 (犬たちはちっとも私たちが戻ってこなかったので心配してた模様を時折見せておりましたが、たいていは暖かそうに寝ていました。)

 私たちも、無事に暖かい車の中で眠りに着くことができました。
 


 JAFの方ありがとうございました!会員になっててよかった〜

 10時近くまで、大騒ぎしてしまい周りのキャンパーさんたちに迷惑をかけることになったこと大変申し訳なく思っております。

 



今後はこんな間違い起こさないように、鍵は肌身離さず持っていたと思います。

何よりも、kazumanさんファミリーとふじやんさんには本当に助けられました!
ありがとうございました!



翌日、うちのさくらはkazumanさんの子供さんと仲良くず〜っとボール遊びをしていました。片づけのときはいつも一人で待っているのですが、とても楽しそうに遊んでいました。

今日、散歩の途中で同じくらいの子供が遊んでいるのを見て、また遊んでもらおうと興味深く見ていました。よほど、kazumanさんの子供さんとの遊びが楽しかったんだと思います。

予定があったので、いちばん先にわたしたちが帰りました。
kazumanさんの子供さんが「また会おうね〜」と言ってくれたのが心に残りました。

きっと、私のキャンプの思い出の中で一番心に残るキャンプだったと思います。

今度はどこに行こうかな〜



 

 

 



 
  1. 2010.01.25 Mon 23:26:23|
  2. わんこキャンプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

事件は突然・・・

うっかり、今週もキャンプ場へでかけてしまいました。。。


3週連続キャンプです!
今年の目標『月2回以上行く!』に貯金ができてしまいました〜

今回は佐賀の吉野山キャンプ場です!
以前、デイで遊びに行ってきれいなキャンプ場というイメージ。

土曜日さっそく出かけてたら、背振の山の方には雲がかかってて、
雨だったらやだな〜と思って走ってたら、小さな雨がポツポツ。

そのうち、霧雨みたいになって、なんだか雪みたい?えっ?雪?

大丈夫か?

新さくら号とはいえ、2WDだし、ノーマルタイヤだし、チェーン積んでないし・・・

つーか、気温は低いけど山の方は雪になります!ってひっとことも天気予報では言ってなかった!

天気予報の方、標高単位の天気予報とかで伝えてくれたらわかりやすいのに。。。

そんなわけで、ドキドキドライブ。雪も降り始めぐらいで淡く色づくぐらいで
なんとか着きましたけど、現地はものすごい雪景色。

アッ、隅っこの方でゴロゴロしてる犬はスルーしてください(~_~;)

午後0時現在 気温0℃

夕方、温泉に行く予定もキャンセルして、買い物を済ませてキャンプ場に戻りさっそく、犬たちを遊ばせることに。


今年初めて会うエルさん!いつもツヤツヤ〜


サクピは久しぶりの再会にコウフン!


水好きなエルさん、つい川の中へ「冷たかったわ〜」byElleさん

散策したら、じっとしてると人間は凍えそう〜
ということで、焚火をしつつ遊ぶことに。


時折激しく降ったり・・・やんだり、焚火がかなりいいです!


犬たちは楽しそうにボールを追っかけています。

 この時、あとで、あんなことになろうとは・・・

 後日、じっくり報告させてくださいね。
  1. 2010.01.24 Sun 22:51:45|
  2. わんこキャンプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

雪の中の陽だまり

前回の続きです〜

雪こそは降らなかったものの、
霜が降りたり、池の水や水たまりも凍って寒かった〜朝の散策


でも、寒いんだけど冷たくて気持ちのいい朝です。
これでも、確か8時前後だったような気がします。


場内を上ると新さくら号も見渡せます


さくらも何かを確認中です!

散歩をすませて、朝ごはんの準備。
ゆっくり過ごしていたら11時過ぎ。ちょこちょこ片づけて別の場所へ遊びに行きます。


ここでも遊歩道があり、森の中や葉っぱの上を歩いてみます。

青空がきれい〜太陽が昇ると暖かくなってきました。
そうだ!ヒラメイタ

ピンクのジャンバーで若づくりのさくママです(爆)

幸子姫さん風にジャンプしてみました!

撮影はさくパパ。1回で成功。
しかもすごく高く跳んでるように見える!
重い体を上げるには一苦労。そう何回もは跳べません。
幸子姫さんのアドバイス通り、足を上げながら跳んでみました。


時折雪も残っていたり。。。

北側斜面に残るチラ雪の山をバックにこちらの池も凍っていました〜

なんともブサイク顔やね〜まるで閣下みたい。。。


せめて、こんな感じにふつうの表情できませんですかね?

今週も満喫、寒いけど楽しい冬キャンでした!

  1. 2010.01.18 Mon 23:44:19|
  2. わんこキャンプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

今週も




先週に引き続き、さくパパの休みが唯一長い週末だった今週キャンプに出掛けてきました!
う〜ん、テントじゃないからキャンプじゃないのかな。。。
でも、キャンプ場で泊まるのでキャンプにしとこう〜

本当は山鳥に行く予定だったんですけど、雪のために休業中ということで、
泣く泣く他の場所へ変更

現地への到着も日が沈む前・・・

陽が沈む前にクンクンしなきゃ・・・忙しいサクピ

とりあえずの遊び場所はいつもの森
この森へ行く道も雪が積もっててヒヤヒヤ(手前の空いた駐車場に止めましたけど。)森にはまだ、雪がたくさん残っていました


少し抜けたところで暴走のサクピ

今週も忙しくて、夕方の散歩を何回かさぼってしまいました
サクピもさくママも平日のストレスをキャンプで発散
こんな、夕暮れでも楽しい散策


赤く染まる山


だんだん冷えてはきましたが、夕焼けもきれいでした!

立ち寄り湯であったまってキャンプ場へ向かいます
到着したら、早速晩ごはんの準備。今日はおでんと馬刺し
そういえば、馬刺しは先週も食べてた!熊本へ来たら、必ず買います。


サクピはパパになにかをオネダリしているようです

この季節、この天候、貸し切りかと思いきや、先客のテントキャンパーさんがいらっしゃいました!

翌日起きたら霜が降りていました〜寒かった。。。(TOPの写真です)
雪が降っても、霜が降りてもサクピは元気です!


  1. 2010.01.17 Sun 22:43:29|
  2. わんこキャンプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

雪遊びその2

 仕事場で力仕事してたら、「さくママえらい力もちやね!」と
同じ年の同僚、男子と、かなり先輩男子に褒められて、
ビミョウな心境の女子さくママ。
どうせなら、女の子らしいことでほめられたい・・・

複雑な女子心、複雑なサクピ心

今日もさくママ地方ほんのり雪が積もりました。
積もったので、早起き散歩。

昨日より寒くないかなと思って、靴下カイロとインナーダウンを身に着けずにでかけたら結構寒かった!
侮るべし靴下用カイロ&インナーダウン
やっぱり、インナーダウンパンツ買おうかしら・・・

サクピのお鼻は寒くないの?

雪遊びもしたかったけど、昨日忘れたボールを取りに来たのも目的。
無事に探し出しました〜よれよれボールだけどよかった・・・

いつもは長く遊ばないボール遊びも雪が降ると長〜く続く。


さくらは走るときに笑顔ではない、何に気分良くしているのだろうか?


太陽も少しのぞきだしている。雪を楽しめるのも今日までのようです。

雪が降ると子供心に帰れるさくママでした。。。

今週末もキャンプ行ってきます!







  1. 2010.01.15 Fri 00:00:00|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
次のページ

フリーエリア

Recent Entries

■さくらとさくらみに

スーツ姿のみなさん。新人さんたちを交えての花見でしょうか? 途中風がファーッって吹いてきて、花弁が舞っていました。 おねえさんたちは、楽しそうに・・・

at 2012.04.03 Tue

■さくらとさくらみに

熊本城に花見にいってきました。 ここは、県内では珍しく犬が入場OKなのです。 昨日から政令都市にもなった熊本市、犬にも過ごしやすい街になってほしいですね・・・

at 2012.04.02 Mon

■,さくらまつり

 雨上がりの今日は風が強かったです。 今週末の2日間だけ、桜並木が歩行者天国になるので行ってみました。   7分咲きぐらい?かな、とってもきれいでした。・・・

at 2012.04.01 Sun

■開花

冬がずいぶん、粘っていましたが、昨年より少し遅かったのでしょうか、 桜の開花宣言がでています。 入学式に間に合うようにって、桜も太陽もきっとがんばったの・・・

at 2012.03.30 Fri

■ぼやき

 今日はいい天気〜一日散歩覚悟ででかけました。  最近、やっとiphonenに音楽を入れることができました。  山下達郎、竹内まりあ、MISIA・・・

at 2012.03.22 Thu

Recent Comments

byさくママ

としちゃんへ 筑後川?若くはないから確実に溺れると思うよ〜私より脂肪少ないし(笑) それより、またおいしいランチに行きましょう♪

at 07.11

byさくママ

ここままさんへ 訪問してくださってありがとうございます! いつもいつもかわいいここちゃんには癒されて励まされています〜♪さくらもここちゃん、ママさん、パパさ

at 07.11

byとし

さくちゃん 私も一緒に泳ぎたい・・・ さくママ またランチ行こうね^^

at 07.07

さくらちゃんは大切な友達byここまま

見つけました♪犬に囲まれ成長中のここな(2歳の頃からさくらちゃんに相手してもらってます)のお気に入りは、ベランダから見えるさくらちゃんとさくらちゃんママ!ドアの

at 07.05

byさくママ

しんちゃんへ 暇なのかしら?(笑) satsukiさんへ お昼はBBQかと思った。蚊取り線香持っていかなきゃね。。。

at 07.02

bysatsuki

暑かったよね〜 デイキャン、30分ももたずに終了したよ(-_-;) 蚊の集中攻撃にあって撃沈(笑)

at 07.02

Recent Trackbacks

 
トップへ

最近のエントリー

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

さくもえママ

Author:さくもえママ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約