SAKURAKUSA

10月山鳥の森



連休はやっぱり、キャンプに行かなきゃ!です。(あっ、連休って10月です)
この日記、哀しいことに、さっきひととおり、完成させたのに間違えて消してしまいました(泣)
2回目同じことを書くのはシンドイ・・・


ジョイもいないので、絡む相手もなくゴロゴロ。。。
さくパパは生憎仕事。なので職場の人と来ました!快く送り出してくれたさくパパに感謝です〜♪


仕方ないのでこうしてやる〜枝をもって暴走なさくら
今回はリビシェル初設営!みんなに手伝ってもらってようやく完成。
隣に同じものが立っていたけど、なんだか違和感アリアリ〜まっ、気にせずに。。。次回がんばろう〜


設営、セッティングを終えたら、お茶タイム、そして、さくらのお散歩タイム。
今回、キャンプ中の写真忘れてました〜キャンプ報告なのに(泣)


山鳥はすっかり、秋の装い。ススキに夕日はよく似合います。


キャンプらしい写真は唯一これかも「鹿刺、アボガド、モッツレラチーズとトマトのサラダ、BBQ」


カメラ好きが集まると、食事はさておいて撮影会デス


さくらのあしあと


キャンプの帰りはやっぱり、いつもの森へ


渡ろうか、渡るのやめようかな〜


遊歩道の隣は牧場。今日は牛さんたちもいないのでルンルンで駆けていくさくら。


最近あるCMで北原白秋の「この道」が好き。あのシチューエーションも好き。山を歩いていると、つい口ずさみたくなります


次のキャンプはいつかな〜










  1. 2009.11.09 Mon 23:59:16|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ありがとう、ジョイ君

9月もSWの報告が中途半端でしたよっ
2泊3日の楽しいキャンプの締めくくりはいつもの森で。



ジョイ君が来たのが8月15日。
最初は落ち着きもなくて(まあ、当然の行動だけど)家具のの下に入ったボールを取らなかったら、腹いせにマーキングしたジョイにやれやれこれは大変だなと思ってたけど、さくらとはちゃんと距離をとって過ごしてくれた。


遊びにきた友達=ジョイに果敢に遊びをさそうさくら。遊びに付き合ってもらったり、時には怒られたりそうして、お互いに立場を思いやるように二人は一緒に過ごしてくれた。


8月に初めてキャンプに行った時には、夜中に周囲で動きがあると、いちいち反応して私たちを眠らせてくれなかったけど、その後の蒜山でのキャンプでは、テントでぐっすり眠れるようになってくれました。


なかなか、太らなかったジョイ君。ご飯少なかったのかも…盗み食いもさくらに負けませんでした。


しばらく一緒にいたら、人間の言葉もよく分かっているし、表現もしてくれる。なぜ、キミが今一人なのか不思議でした。


1ヶ月も一緒に過ごすと、こうしてさくらとのシンクロ行動も見れるようになりました。


ジョイ君がここのテーブルの上に乗ったので、私が怒るとさくらもワンワンと指導。そんなこともできるようになっていました。


ジョイ君と過ごして、今の私の状況では2頭は無理…十分にかまってあげれないと自覚することができました。
世話には手を焼いたけれども、笑顔や幸せそうな寝顔を見ているとすごく幸せに感じることができました。
その他にも、ジョイ君は私たちにいろんなプレゼントを置いて行ってくれた。
ジョイ君ありがとう




ジョイ君は9月27日に新しい家族のところへ帰って行きました。



ジョイ君ありがとう。

さくら&さくパパ&さくママ
  1. 2009.11.09 Mon 22:35:51|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

フリーエリア

Recent Entries

■さくらとさくらみに

スーツ姿のみなさん。新人さんたちを交えての花見でしょうか? 途中風がファーッって吹いてきて、花弁が舞っていました。 おねえさんたちは、楽しそうに・・・

at 2012.04.03 Tue

■さくらとさくらみに

熊本城に花見にいってきました。 ここは、県内では珍しく犬が入場OKなのです。 昨日から政令都市にもなった熊本市、犬にも過ごしやすい街になってほしいですね・・・

at 2012.04.02 Mon

■,さくらまつり

 雨上がりの今日は風が強かったです。 今週末の2日間だけ、桜並木が歩行者天国になるので行ってみました。   7分咲きぐらい?かな、とってもきれいでした。・・・

at 2012.04.01 Sun

■開花

冬がずいぶん、粘っていましたが、昨年より少し遅かったのでしょうか、 桜の開花宣言がでています。 入学式に間に合うようにって、桜も太陽もきっとがんばったの・・・

at 2012.03.30 Fri

■ぼやき

 今日はいい天気〜一日散歩覚悟ででかけました。  最近、やっとiphonenに音楽を入れることができました。  山下達郎、竹内まりあ、MISIA・・・

at 2012.03.22 Thu

Recent Comments

byさくママ

としちゃんへ 筑後川?若くはないから確実に溺れると思うよ〜私より脂肪少ないし(笑) それより、またおいしいランチに行きましょう♪

at 07.11

byさくママ

ここままさんへ 訪問してくださってありがとうございます! いつもいつもかわいいここちゃんには癒されて励まされています〜♪さくらもここちゃん、ママさん、パパさ

at 07.11

byとし

さくちゃん 私も一緒に泳ぎたい・・・ さくママ またランチ行こうね^^

at 07.07

さくらちゃんは大切な友達byここまま

見つけました♪犬に囲まれ成長中のここな(2歳の頃からさくらちゃんに相手してもらってます)のお気に入りは、ベランダから見えるさくらちゃんとさくらちゃんママ!ドアの

at 07.05

byさくママ

しんちゃんへ 暇なのかしら?(笑) satsukiさんへ お昼はBBQかと思った。蚊取り線香持っていかなきゃね。。。

at 07.02

bysatsuki

暑かったよね〜 デイキャン、30分ももたずに終了したよ(-_-;) 蚊の集中攻撃にあって撃沈(笑)

at 07.02

Recent Trackbacks

 
トップへ

最近のエントリー

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

さくもえママ

Author:さくもえママ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約