SAKURAKUSA

ろっちゃんに会いに


ろっちゃんに会いにいってきました!


そして・・・



及川さんの応援!


ろっちゃんは車の中で待機。ちゃんとお利口に待てるんですよ〜差し入れのバナナケーキ(犬用)を食べてご満悦。


エンジンの音、オイルのにおい、私の鼓動までもがドキドキします。予選開始


どうして、そこまで体を左右に振れるのか?


レンズをのぞいてカメラのシャッターを切る瞬間にいつも思う。


重力とスピード感、命をかけての勝負


その瞬間に感動をも与えてくれます。


予選結果は及川さん3位


同じ「COLT&SJ−R]のチームメイト渡辺一樹選手は4位


これからの渡辺選手、若干18歳〜これからが楽しみ!


決勝を待つ2台のマシン。GP250クラスは今年が最後らしいです


決勝では残り2周で及川さんが追い上げ、振り払って念願の初優勝!ロッシママの連絡に、レポートで、及川さんのコメントに涙がでました。決勝の走り撮りたかった〜悔しすぎます。。。

年間タイトル優勝ぜ〜ったいとってください!
日帰りの岡山だったんですけど、行ってよかった。。。
皆さん、お世話になりました!

追記
レース初めて17年目にしての優勝と知ったのは帰ってから。
及川さん、ロッシさん、関係者の皆さん申し訳ありませんでした。
私も、応援したい、何か力になりたいそう思って、応援させていただきました。あまり、レースもバイクのことも詳しいわけではありませんが、
何か、心を動かさせるものがあったからと思っています。
ロードレースを見る一番の機会ができたのもろっちゃん、ロッシさん、及川さんと出会うことができたから。
長く続けるってことが難しいことがわかっているから、余計優勝の重みや嬉しさ、涙がひしひしと私にも伝わって感じることができました。

私に続けることができるものってなんだろうかと改めて考えることができるそんな機会でもありました。

そして、できたら、もう1度決勝を走っている及川さんの姿をカメラに収めたいと思うのでした。
  1. 2009.09.28 Mon 23:29:25|
  2. さくママの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

蒜山高原キャンプその3


まず到着した次の日は近くの川に行って見ました。
武蔵のロケにもなった場所らしいです。店の営業期間も終わりひっそりしていました。


ちょっとだけ、水遊び。
かなり冷たいらしく、帰りは入るそぶりはありませんでした。
滝を見るために、鉄板でできた歩道があり、さくらはそれにビビって最初歩くのを躊躇していました。帰りはさっさと帰っていました。よっぽど、怖かったようです。(笑)


ついに来た鳥取砂丘。
ず〜っと行きたいと思っていた場所。広大でした!ヒトがちいさく。見えますほんとにこれが自然のもの?と思えるような場所でした。


でも、まだまだ暑かったんです。。。
なので、ゆっくり見まわしてる時間はありません!
往復20分で砂丘は撤収。さくらたちは暑そうでした。
もっと、早起きしてくるべきところでした。ごめんね・・・さくら&ジョイ


翌日は皆生温泉(かいけおんせん)に向かいました。途中、花回廊に寄りたかったのですが、犬は入場禁止。あきらめて
大山へ向かいました。
坂道を登ると大山寺に行きます。


日本一長い石畳らしいです(多分)
ほんとは、その奥の河原に行きたかったんですけど、そんなとこに行く前にへとへとでした。


大山から見下ろすと美保湾が見えました。
米子市内までは30分ほどでした。大山も散策するところがたくさんありそうです。


私たちの温泉の前に、さくら&ジョイは皆生温泉海水浴場で遊んでもらいました。日本海の外海ですが、防波堤を作ってあるので、安全に遊ぶことができます。


ジョイも海で泳ぐのが大好き…というより。レトリーブが大好きなので、投げるとジャンピングしながら飛び込みます。


このキャンプでは二人の仲もぐっと縮んだような気がします。
この日は、水木しげるロードもある境港で夕ごはんを済ませました。
もちろん、海鮮丼です〜水木しげるロードも名残惜しい・・・
(時間と意見の違いで却下されました!)


いよいよ、今日は帰らないといけません。
撤収して、近くの休暇村へ向かいました。蒜山高原キャンプ場も休暇村なのですが、ここは岡山県。そして鏡ケ成は鳥取県になります。
鏡が成のキャンプ場もよさそうな感じ。
蒜山よりも高地にあるので、真夏は快適に過ごせそう。



他の観光地としては、三朝温泉、崖に立つお寺、投入堂もあり、島根にも近いようで、宍道湖などもあり、まだまだ見どころありのところでした。

毎年、夏の恒例にしたい蒜山高原キャンプレポでした!
  1. 2009.09.23 Wed 22:28:45|
  2. わんこキャンプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

蒜山高原その2


サイトからの眺め

広島を後にして向かった先は、岡山の蒜山高原キャンプ場です。
結構、遠くて3〜4時間かかりました。
ということで、さっさと設営して夜はBBQの準備
地元の蒜山牛というのを食べましたが、とってもおいしかったです!
地元の特産品を食べれるのが幸せになれます。


少しは荷物を減らしたつもりなんですが・・・やっぱり多いですね(笑)


少し明るく明るくなる前に起きたので、日の出を見ることができました。


涼しさを求めてここを選びましたが、涼しさを通りこして寒かった(泣)
〜雲海も見えます散歩に出かけている間にガスに包まれてしまいました。


散歩に出かけている間にガスに包まれてしまいました。


あまりに寒いので、焚き火しました。
夏用のシェラフでは失敗でした〜


自分の朝ごはんも済んでいるので朝眠りのさくぴ


注*撮影:オット
寒いくらいの気温なんですけど、まだ蝉は泣いていました

平日でも、キャンパーはポツポツいます。みんな割と1泊が多かったです。
私たちはこれからしばらくここに滞在します。
滞在型なので・・・毎回設営するのが面倒臭いのも事実。
ただ、ここの眺めは最高!
目の前に牧場があってその向こうに蒜山3座が見えて、林がいっぱいあって、
温泉も周りにたくさんあるので、飽きずに済みそうです。
次回は行った所をご紹介したいと思います。

  1. 2009.09.22 Tue 08:12:54|
  2. わんこキャンプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

蒜山高原キャンプ



旅の始まりです!
やっと、さくぴ家の夏休みです。
というか、夏休みで混んでいるのがいやで今頃とったんですけどね。

久しぶりに、5泊6日のキャンプ旅です。
今回はちょっと、遠出して岡山、鳥取らへんまで行ってきました。

ほんとは、金曜日の夜中に出発する予定でしたが、仕事で二人ともへとへと
結局、出発したのは土曜日の昼ごろ・・・



鹿野SAのドッグラン。最近は増えてきたので助かります。

本来の目的地まで行ってたら、夜中になるということで、中間地点の広島で1泊しました。
標高1000mのもみのき森林公園キャンプ場。
以前も、来たことあるので、遊ぶポイントは分かっています。


ここでは1泊だけなので、タープだけ建てて、車の中に寝ます。


家では、割と私が起きるまで待っているのですが、キャンプだと起きて!早く起こされます〜


撤収して、次の目的地へ旅立たなければいけません。

次回へ続く





  1. 2009.09.14 Mon 22:29:03|
  2. わんこキャンプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

オセロ物語



確実に天気予報では晴れマークの週末。

やっぱり、キャンプ行きたいむずむず病。。。

でも、残念なことにさくパパさんはお昼過ぎまでお仕事(-。-)y-゜゜゜

ダイジョブ、ダイジョブ〜ぅ

そんなことは全然OK!

近場で、なんちゃってキャンプしましょう♪



偶然にも大人気のキャンプ場確保して〜

小荷物大作戦も実行しましたよ〜幸子姫さん!

意外に、無駄なもの多すぎました!

サイドオーニング開いて、車に寝れば設営時間短縮です。

ここへ来たからには、犬たちもひと遊びしないといけません。


物を減らしたかわりに増えたのはこちら〜
 一時預かり中、通称 ジョイくん

洗剤の名前〜なんて言わないでね。。。



二人は時々シンクロします〜
まだ、同居して1週間ほど。お互いに距離を持って付き合います。





散歩から帰るとまったり〜
ごはんまで待ちます。



野菜も切っていたので、ヤキヤキも簡単です。


JOYはさくらよりごはんを食べるのがゆっくり〜
がっついているいやしいなあ。。。




今週末はちょっと遠出します。
やっと、さくパパさくママの夏休み。
コンパクト計画も進めなければ〜

コメントのお返事遅くなります
よろしくお願いします!









  1. 2009.09.04 Fri 00:50:20|
  2. わんこキャンプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
次のページ

フリーエリア

Recent Entries

■さくらとさくらみに

スーツ姿のみなさん。新人さんたちを交えての花見でしょうか? 途中風がファーッって吹いてきて、花弁が舞っていました。 おねえさんたちは、楽しそうに・・・

at 2012.04.03 Tue

■さくらとさくらみに

熊本城に花見にいってきました。 ここは、県内では珍しく犬が入場OKなのです。 昨日から政令都市にもなった熊本市、犬にも過ごしやすい街になってほしいですね・・・

at 2012.04.02 Mon

■,さくらまつり

 雨上がりの今日は風が強かったです。 今週末の2日間だけ、桜並木が歩行者天国になるので行ってみました。   7分咲きぐらい?かな、とってもきれいでした。・・・

at 2012.04.01 Sun

■開花

冬がずいぶん、粘っていましたが、昨年より少し遅かったのでしょうか、 桜の開花宣言がでています。 入学式に間に合うようにって、桜も太陽もきっとがんばったの・・・

at 2012.03.30 Fri

■ぼやき

 今日はいい天気〜一日散歩覚悟ででかけました。  最近、やっとiphonenに音楽を入れることができました。  山下達郎、竹内まりあ、MISIA・・・

at 2012.03.22 Thu

Recent Comments

byさくママ

としちゃんへ 筑後川?若くはないから確実に溺れると思うよ〜私より脂肪少ないし(笑) それより、またおいしいランチに行きましょう♪

at 07.11

byさくママ

ここままさんへ 訪問してくださってありがとうございます! いつもいつもかわいいここちゃんには癒されて励まされています〜♪さくらもここちゃん、ママさん、パパさ

at 07.11

byとし

さくちゃん 私も一緒に泳ぎたい・・・ さくママ またランチ行こうね^^

at 07.07

さくらちゃんは大切な友達byここまま

見つけました♪犬に囲まれ成長中のここな(2歳の頃からさくらちゃんに相手してもらってます)のお気に入りは、ベランダから見えるさくらちゃんとさくらちゃんママ!ドアの

at 07.05

byさくママ

しんちゃんへ 暇なのかしら?(笑) satsukiさんへ お昼はBBQかと思った。蚊取り線香持っていかなきゃね。。。

at 07.02

bysatsuki

暑かったよね〜 デイキャン、30分ももたずに終了したよ(-_-;) 蚊の集中攻撃にあって撃沈(笑)

at 07.02

Recent Trackbacks

 
トップへ

最近のエントリー

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

さくもえママ

Author:さくもえママ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約