SAKURAKUSA

珍味

GW明けの週末は祖母の1周忌で実家に帰りました。
あれから、もう1年経つんだ。。。
みんな元気でやってますと祖母に伝えたいくらい、
祖母の法事は賑やかに進みました。

翌日、もう一人の孫である兄も帰ってきていたので、珍しく親子4人で昼ごはんにでかけました。
こちら、有明海で有名なむつごろう


こちらがワラスボ。噛まれたら痛そうな口 

この二つは生き造りでいただきました!ワラスボの方が白身でおいしかったです!
わけのしんのすというイソギンチャクの仲間のミソ煮込みに、うみたけの一夜干し、シャコなどもいただきました。初めて食べた珍味、意外においしかったです。
ぜひ夜明茶屋 へオススメです!

帰ってから、家で使う棚を製作したりと充実した週末!




で、こちらはさくぴのネタがないので・・・
お土産に買ってきたおもちゃもやはりすぐ壊れてしまいます!カモさんなんか1日でおじゃんでした!ストレスたまっているのかな。。。


カメラに不機嫌目線!

お留守番ばっかりで不満気?来週は楽しみが待っています!


  1. 2009.05.17 Sun 23:51:27|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

GW本番

3日からさくパパの休みがとれたのでやっぱりキャンプへでかけました。
2日はお昼まで仕事。3日からの出発予定でしたが、前倒しして2日の午後に出発。
下りの渋滞に巻き込まれないように、反対側へ脱出。
目的地は山口県豊田湖畔公園キャンプ場



到着した日は急遽予約したし、夕方遅かったので、車を置いたまま過ごして
翌日サイトへ移動してヘキサタープを張りました。

二人で使うには十分な広さ。
今年の目標はシンプルでロースタイル。
『犬とゆっくり過ごす』ことがテーマ。
我が家の車はキャンカー仕様なので寝るのは車の中。
散歩に1日3回でかけたり、ごろごろして読書したり、コーヒー飲んだり。

毎回のさんぽみちを眼下に眺める。

足もとが不安定なところが嫌いなさくらさん。つり橋もめっちゃ足の指の間広げて歩きます。

どこへ行っても水を求めるさくぴ
表情がとたんに変わります!

さくらさんもマットで大人しく待機。

2日目の夕食はオーソドックスにカレーでした。シンプルなカレーですが、キャンプで食べるとすごくおいしいです。


キャンプ場を周遊できる散歩道。下が土だといいのですが・・・


「写真ばっかり撮ってないで早く行こう」とでも言いたげなこの表情。


2日目にとなりにきた柴ちゃんが家族のイスにちょこんと座っていたのに感化されたのか・・・何も言わなかったのにいつの間にか座ってた(~_~;)


それ以来すっかり定番、コットいらんやん。。。



4日間満喫〜いやもっと連泊したいなあ。。。

次の連休に向けて準備しなきゃ!
  1. 2009.05.14 Thu 00:18:57|
  2. わんこキャンプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

GW

今年のGWもキャンプ三昧。
平日が休みになったので、祝日と併せて連休。
こんな時なら、キャンプ場も混んでないはず・・・
ウォーミングアップのつもりで山鳥の森へ行ってきました!
今回は同じラブのエルちゃんと。

私たちの目的は『犬を遊ばせること』












キャンプ場近くの森で思いきりはじけて、キャンプ場へ
1泊2日、温泉もキャンプ場内になるのでサイドオーニングで過ごす。




前日この辺りの山頂では雪が降るほど寒かったんで。
もちろん、この日もダウンJKがいるくらい寒かったんです。

日が暮れる前にご飯も食べて、たき火を楽しみました。
たき火はやはり心地よい
明日の朝に備えて早めに就寝。

夜空も星が見えてキレイで撮影しようと三脚を持ってきたのですが、
寒くてそんな気にはなりませんでした。

そうそう、この日は新入荷品のお試しキャンプでもありました。
冬用のシェラフを初使い。
寒さ感じることなく温かく過ごせました。
これなら、来冬は冬キャンプできそうかも・・・



朝、早く起きて散歩してご飯を食べてお昼寝タイム
人間もコーヒー飲んでゆったりと〜
昨日より暖かい
アップで寝顔をお楽しみください。

珍しくシンクロしてるラブたち

特別ゲストの近所の牛さん。
迷い込んだようです!飼い主さんがお迎えに来ました。
軽トラにひかれていく牛さん。小走り気味・・・
走っている牛さんはじめて見ました(@_@;)


  1. 2009.05.12 Tue 22:55:55|
  2. わんこキャンプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

フリーエリア

Recent Entries

■さくらとさくらみに

スーツ姿のみなさん。新人さんたちを交えての花見でしょうか? 途中風がファーッって吹いてきて、花弁が舞っていました。 おねえさんたちは、楽しそうに・・・

at 2012.04.03 Tue

■さくらとさくらみに

熊本城に花見にいってきました。 ここは、県内では珍しく犬が入場OKなのです。 昨日から政令都市にもなった熊本市、犬にも過ごしやすい街になってほしいですね・・・

at 2012.04.02 Mon

■,さくらまつり

 雨上がりの今日は風が強かったです。 今週末の2日間だけ、桜並木が歩行者天国になるので行ってみました。   7分咲きぐらい?かな、とってもきれいでした。・・・

at 2012.04.01 Sun

■開花

冬がずいぶん、粘っていましたが、昨年より少し遅かったのでしょうか、 桜の開花宣言がでています。 入学式に間に合うようにって、桜も太陽もきっとがんばったの・・・

at 2012.03.30 Fri

■ぼやき

 今日はいい天気〜一日散歩覚悟ででかけました。  最近、やっとiphonenに音楽を入れることができました。  山下達郎、竹内まりあ、MISIA・・・

at 2012.03.22 Thu

Recent Comments

byさくママ

としちゃんへ 筑後川?若くはないから確実に溺れると思うよ〜私より脂肪少ないし(笑) それより、またおいしいランチに行きましょう♪

at 07.11

byさくママ

ここままさんへ 訪問してくださってありがとうございます! いつもいつもかわいいここちゃんには癒されて励まされています〜♪さくらもここちゃん、ママさん、パパさ

at 07.11

byとし

さくちゃん 私も一緒に泳ぎたい・・・ さくママ またランチ行こうね^^

at 07.07

さくらちゃんは大切な友達byここまま

見つけました♪犬に囲まれ成長中のここな(2歳の頃からさくらちゃんに相手してもらってます)のお気に入りは、ベランダから見えるさくらちゃんとさくらちゃんママ!ドアの

at 07.05

byさくママ

しんちゃんへ 暇なのかしら?(笑) satsukiさんへ お昼はBBQかと思った。蚊取り線香持っていかなきゃね。。。

at 07.02

bysatsuki

暑かったよね〜 デイキャン、30分ももたずに終了したよ(-_-;) 蚊の集中攻撃にあって撃沈(笑)

at 07.02

Recent Trackbacks

 
トップへ

最近のエントリー

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

さくもえママ

Author:さくもえママ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約