SAKURAKUSA

満開

サクピ地方は桜満開。いつもより1週間ほど早いはず・・・
週末はさくらを連れて撮影会。
後日アップします〜(なるべく)
残念ながら今日も曇り
今日は近所の桜並木のある場所へ向かってみたら、
猫発見のさくらは猫を追い立てる。

そして、猫は器用に桜の木へ脱走〜


猫との間を持つさくら


写真を撮るわたしまでもがあの犬の一味だときっと思われいるんだろうな〜

昼寝してたところ邪魔してごめんね。。。ねこちゃん


  1. 2009.03.29 Sun 23:06:04|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雨上がり

今日はお友達が遊びに来てくれました!
到着して遊びに行く予定だったのに雨が…

雨があがった夕刻の時間いつもの河川敷へ出動〜

さっそく水玉模様のサクピです!


まるちゃんも春のにおいをクンクン〜パクパク


今日の記念をパチリ


遊んで食べた後は爆睡中

ゆっくり過ごせた3連休。また明日からお留守番警備たのむよ〜
  1. 2009.03.22 Sun 23:39:26|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ちいさいはる

以前買ったマクロレンズ、この季節に使っとかないと、いつ出番が来るかわかりません。

小さな小さな花びらに模様があるのに初めて気付きました。脇に咲いている小さな花。名称知らず。ご存じの方は教えてくださいね


この前まで、寒くてだるまのように着こんでいたのに、今年はあっという間に薄着になりました。いや、違う去年より今年の方が仕事が増えて時間の感じ方がずっと鈍感になってしまったのかもしれません。

この花はご存じの花


ナズナ、ハート型がかわいいなあ。。。


きっと、西洋タンポポ。純日本タンポポが見てみたい!


こちらは菜の花。


さくらの表情が何とも言い難い、いい表情に見えるな〜
(親バカだな…)こう見えて彼女はカメラが好きではない。。。なので、普通の表情をとるのがものすごく難しい〜


う〜んと早くさくらのシーズン到来。来週は撮影にいそがしいな。。。


新しいキャンプ用のイス。座れば座るほどいい…早くキャンプデビューしたいな〜
  1. 2009.03.21 Sat 22:56:37|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

黒ラブ誕生!

今日はのっているので、まとめてアップします

3月初めのできごと・・・
家族3人でおでかけ、散策中

サクピも久しぶりでうれしかったのか?この笑顔



あなたはいつも聞くのです?遊んでいいって?

もちろん入ったあとで。。。



黒ラブ誕生!

我が家は2頭飼ってたっけ?

帰りはシートになんかはは入れません。後ろのラゲッジスペースです!
  1. 2009.03.21 Sat 22:45:11|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

終わってしまう3月

3連休いかがお過ごしですか?
サクピ家はチョコチョコ用事が重なり、自宅待機の休みとなりそう〜
でも、日曜日はお楽しみが待っています!

今日は、しつけ教室のトレッキングクラスへでかけました。
山地方は雨雲と強風に覆われものすごく寒かったです!

まあでも、さくぴはこの笑顔

通称ピーターパンさくぴ(要するに大人になれない犬)

いつもの河川敷を歩いていたらヘリ発見!

コード・サクラ?
これ以上近くには寄れないんです

キャンプに早く行きたくて、
最近、新商品ゲット中〜気が向いたらアップしますね
バイヤーのラウンジャーという椅子や、ダウンのシェラフをゲット。
昨年の目標は「キャンプをこなすこと」
今年は効率のいいキャンプをすること。ということで、昨年使っていた荷物や使用物品の見直しと買換えを行っています〜
また、物が増えるな。。。



  1. 2009.03.20 Fri 22:15:26|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
次のページ

フリーエリア

Recent Entries

■さくらとさくらみに

スーツ姿のみなさん。新人さんたちを交えての花見でしょうか? 途中風がファーッって吹いてきて、花弁が舞っていました。 おねえさんたちは、楽しそうに・・・

at 2012.04.03 Tue

■さくらとさくらみに

熊本城に花見にいってきました。 ここは、県内では珍しく犬が入場OKなのです。 昨日から政令都市にもなった熊本市、犬にも過ごしやすい街になってほしいですね・・・

at 2012.04.02 Mon

■,さくらまつり

 雨上がりの今日は風が強かったです。 今週末の2日間だけ、桜並木が歩行者天国になるので行ってみました。   7分咲きぐらい?かな、とってもきれいでした。・・・

at 2012.04.01 Sun

■開花

冬がずいぶん、粘っていましたが、昨年より少し遅かったのでしょうか、 桜の開花宣言がでています。 入学式に間に合うようにって、桜も太陽もきっとがんばったの・・・

at 2012.03.30 Fri

■ぼやき

 今日はいい天気〜一日散歩覚悟ででかけました。  最近、やっとiphonenに音楽を入れることができました。  山下達郎、竹内まりあ、MISIA・・・

at 2012.03.22 Thu

Recent Comments

byさくママ

としちゃんへ 筑後川?若くはないから確実に溺れると思うよ〜私より脂肪少ないし(笑) それより、またおいしいランチに行きましょう♪

at 07.11

byさくママ

ここままさんへ 訪問してくださってありがとうございます! いつもいつもかわいいここちゃんには癒されて励まされています〜♪さくらもここちゃん、ママさん、パパさ

at 07.11

byとし

さくちゃん 私も一緒に泳ぎたい・・・ さくママ またランチ行こうね^^

at 07.07

さくらちゃんは大切な友達byここまま

見つけました♪犬に囲まれ成長中のここな(2歳の頃からさくらちゃんに相手してもらってます)のお気に入りは、ベランダから見えるさくらちゃんとさくらちゃんママ!ドアの

at 07.05

byさくママ

しんちゃんへ 暇なのかしら?(笑) satsukiさんへ お昼はBBQかと思った。蚊取り線香持っていかなきゃね。。。

at 07.02

bysatsuki

暑かったよね〜 デイキャン、30分ももたずに終了したよ(-_-;) 蚊の集中攻撃にあって撃沈(笑)

at 07.02

Recent Trackbacks

 
トップへ

最近のエントリー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

さくもえママ

Author:さくもえママ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約