SAKURAKUSA

レディースキャンプ

サクピの誕生日でもある26日からレディースチームでキャンプに出かけました!
サクパパはお留守番で〜す!(ごめんね〜)

いや〜っ、暑かった!

みずーっ!

日曜日の全国の最高気温地県内だったんですよ。。。

そんなのわかってますヨ・・・

わかっていたんですから・・・

わかってたから、川のあるキャンプ場を選んだのに・・・

疲れたので、暑い石の上で休憩

高度が足りなかった

あんなに下調べしたのに・・・

読みが甘かった

甘かったといえば・・・


5年ぶりくらいのタープの設営

久しぶりなので、取説読みながら、記憶を思い返しながらの設営。

おまけに、ハンマーが入っていない。。。

おとなりのファミリーにお借りしました。

お隣のご家族様ありがとうございました!

いけてないわ〜かあちゃん

そんなおとなりさんに、
「女性だけですごいですね〜」とほめられちゃいました。(多分)


レディースでも建てれるタープ

レディースだけでも、キャンプ結構楽しめます!

夕方も近づき、GWの教訓その1、『ごはんは明るいうちに食べるべし』を実行

さくママ、昔の記憶から、タープので火起こししてたらですねぇ〜

火柱がゴオーッ〜

レディースチームプチパニック〜サクピは逃げるわ、まるちゃんもびっくり

グリルをタープ外に持ち出して、セーフ!

タープの屋根が燃えるかと思いましたよ!

以外に丈夫にできてました。。。(結果はそこ?)


無事にありつけたレディースチーム

楽しい夜は更けていきます〜

ランタンの火が燃えるようについたり、

さくぴがいないと探してたら濡れて何食わぬ顔で帰ってきたり。。。

まるちゃんがとなりまで偵察に行ったり。。。

アクシデントの何かと多かったキャンプ

反省と教訓を学んだ楽しいキャンプでした!


まるきちさん手作りのケーキ

いい誕生日になったね!サクピ

うれしすぎて魚もきちゃった?


そして貴重な映像

優雅に泳ぐフレブルまるちゃん!


まるきちさんとたわむれるまるちゃん



そんなわけで、キャンプ修行はまだまだ続く!
今週も行ってきます!














  1. 2008.07.27 Sun 22:18:29|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

4歳

 今日はサクピの誕生日。

 。
まだうちに来る前のサクピ



 パパ&ママから起きたら、

 「4歳のお誕生日おめでとう!」とお祝いの言葉。


 声かけだけ?

 。。。

 午前中ピンポ〜ン

 
 
 あれあれ、ろっちゃんからさくちゃん宛にだ〜
 
 急いで空けてみると〜
  
 ジャーン
 

 たくさんのプレゼント!

 さくらのデザイン入りの写真フレーム!
 
 よく見るとSAKURAの文字がデザインされてる〜すごーい

 なんと、ろっしママさんの手作り スゴーイ 

 お皿に、おもちゃに、おやつに、そして桜柄のタオルまで〜

 ろっちゃんママさんの心のこもった作品、うれしいです!

 おもちゃは音が鳴るけど、犬にしか聞こえないらしい・・・

 サクピ遊んでみる?
 
どうやら、気に入った様子。。。
よかったね〜
 
 ろっちゃん、ろっちゃんパパ&ママさんありがとうm(__)m

 メッセージも、しっかりさくちゃんに伝えましたからね!

 それからそれからまるちゃんからもプレゼントをたくさんいただきました!

 こちら・・・
 

 おしゃるさんのぬいぐるみに、モッテコイするおもちゃに、

 この長〜いの何だと思います?

 アレらしんですよ〜すごいでしょ〜はじめて見ましたよ!

 こんなところ、食べられるのか?

 てか、こんなに長いのか??

 いったいアレとはなんなのか???

 正解は『牛のお〇ん〇ん』

 キャーはずかぴ〜(そんなことが、恥ずかしいお年頃でもなかったり・・・)

 あと、こんなかわいいクッキーも・・・

 
さくらの名前入りです〜

 食べるのがもったいないなあ。。。

 まるちゃん、まるきちさんどうもありがとう〜

 まるきちさんからのサプライズはまだまだ続くのでありました
 ところで、


 実はあるんですサクピへのプレゼント

 
 ヒントはこの写真

 まだまだ、さくらの誕生日に関連した小話は続くのであります。

 ろっちゃん、まるちゃん、さくらのためにありがとう!

 サクピもさくママも幸せです。。。
 
 


  

 
  1. 2008.07.26 Sat 22:17:22|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

夜更かし

 
 土用の丑の日、堪能しましたか?
 我が家も、おなじみのうなぎやさんに出前してもらいました!
 (もちろん、事前予約です!)
 コレで、暑い夏も乗り切れる?

 サクピの夏休みは、すっかりぐうたら生活です。
 朝から、寝るまでエアコンが程よく効いた部屋で過ごしてるのに、
 土日は、クーラーなしで過ごしたり・・・(なにゆえ?)
 夜も遅くまで・・・

 ということでこれから散歩に言ってくるねと言ったら、
 サクパパも同行の夜の散歩。(珍しい・・・明日は雨かも)

 いつもの夜間照明つきお庭(うそ〜)でボールで遊んだり、
 かくれんぼしたり、そしてやっぱり・・・
 
  買出しに!

 入り口で、緊張しつつの待機です。
 
  アイスある?
 
 良い子は早寝早起きを!

 
  1. 2008.07.24 Thu 23:31:48|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

サクピの夏休み

ずいぶんのご無沙汰になってしまいました〜


1月くらいにダイエット宣言したにも関わらず、だらだらと過ごし結局夏には間に合わなかった、さくママで〜す!

そして、なん〜んとコアリズム購入したりして・・・(来てるけど、未開封)

そんな3連休を過ごしています。。。

サクピといえば、毎日『夏休みの友』(知っている人は知っている。。。)

に向かう日々・・・んなわけありません!

サクピは、狩に夢中!

猫にワンワン(普段は犬にも、人にも吠えない犬。)

魚や、先日なんか獣までも。。。。

って、『ケダモノ』ってどんなもの?

夕方だったので、確認できなかったのですが、

多分、猫かイタチ・・・イタチであって欲しい確立100%

もちろん、相手は死んだものなのですが。


というわけで、サクピもブリブリ元気です!

こんな具合に〜


  1. 2008.07.20 Sun 22:56:26|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

夏の始まり!

 

 今年は、突然梅雨明けです!
 
 


 明けたとおもったら、ピーカンでじりじりの暑さです!
 
 用事があって、ちょっと遊びにきたドッグラン

 暑いので、犬もバテバテ〜

 ランのとなりに、プールがあり、そっちのほうを見て、サク母をみて、

 「おかあさ〜ん!入りたい〜」と訴えるサクピ。

 「そっちは、別料金だからだめだよ〜」と説得するサク母。

 ほほえましいやら、なさけないやら・・・

 世の中銭だわ。。。とサクピ親子


 「こっちは無料だから・・・」と言ったその先には、

 やっぱり・・・

 
とろ舟でプール気分。

 プールつきのおうちに住んでみたい〜

  1. 2008.07.06 Sun 21:48:56|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

フリーエリア

Recent Entries

■さくらとさくらみに

スーツ姿のみなさん。新人さんたちを交えての花見でしょうか? 途中風がファーッって吹いてきて、花弁が舞っていました。 おねえさんたちは、楽しそうに・・・

at 2012.04.03 Tue

■さくらとさくらみに

熊本城に花見にいってきました。 ここは、県内では珍しく犬が入場OKなのです。 昨日から政令都市にもなった熊本市、犬にも過ごしやすい街になってほしいですね・・・

at 2012.04.02 Mon

■,さくらまつり

 雨上がりの今日は風が強かったです。 今週末の2日間だけ、桜並木が歩行者天国になるので行ってみました。   7分咲きぐらい?かな、とってもきれいでした。・・・

at 2012.04.01 Sun

■開花

冬がずいぶん、粘っていましたが、昨年より少し遅かったのでしょうか、 桜の開花宣言がでています。 入学式に間に合うようにって、桜も太陽もきっとがんばったの・・・

at 2012.03.30 Fri

■ぼやき

 今日はいい天気〜一日散歩覚悟ででかけました。  最近、やっとiphonenに音楽を入れることができました。  山下達郎、竹内まりあ、MISIA・・・

at 2012.03.22 Thu

Recent Comments

byさくママ

としちゃんへ 筑後川?若くはないから確実に溺れると思うよ〜私より脂肪少ないし(笑) それより、またおいしいランチに行きましょう♪

at 07.11

byさくママ

ここままさんへ 訪問してくださってありがとうございます! いつもいつもかわいいここちゃんには癒されて励まされています〜♪さくらもここちゃん、ママさん、パパさ

at 07.11

byとし

さくちゃん 私も一緒に泳ぎたい・・・ さくママ またランチ行こうね^^

at 07.07

さくらちゃんは大切な友達byここまま

見つけました♪犬に囲まれ成長中のここな(2歳の頃からさくらちゃんに相手してもらってます)のお気に入りは、ベランダから見えるさくらちゃんとさくらちゃんママ!ドアの

at 07.05

byさくママ

しんちゃんへ 暇なのかしら?(笑) satsukiさんへ お昼はBBQかと思った。蚊取り線香持っていかなきゃね。。。

at 07.02

bysatsuki

暑かったよね〜 デイキャン、30分ももたずに終了したよ(-_-;) 蚊の集中攻撃にあって撃沈(笑)

at 07.02

Recent Trackbacks

 
トップへ

最近のエントリー

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

さくもえママ

Author:さくもえママ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約