SAKURAKUSA

フィジコ

さくママ、土日を利用して、本業のお勉強に行ってきました!
サクピはいつものお散歩とお留守番。
ごめんね〜


でこのお人形さん、名は『フィジコ』
今回のお勉強のお手伝いをしてくれました。

パソコンで状況を設定すれば、呼吸や心臓を動かしてくれます。
時には、病気にもなってくれるマルチ患者です!
実は他にもいろいろ機能があるに違いない・・・

最近、こうしたテクノロジーを駆使した道具を使ってのデモが盛んだとか、
こうして、実際に動く前に、念入りに練習して役に立ちたいものです。

土日とも5時半おきで、もう眠い。。。
今夜はこの辺で、

来週もがんばろう〜
  1. 2008.06.29 Sun 22:17:37|
  2. さくママの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

課長 島耕作

 
 高橋克典の島耕作もなかなかいいと思ったサクピ母。
 こんばんは〜

 昨日のオネエMANSで、変身した和製ビヨンセと会っていた高橋克典。
 スマートで、かっこいいな〜と思ってたら、番宣だったのですね!

 でも、いい感じで年を取っている人だわと実感。。。

 島耕作といえば、以前宅間伸が島耕作役でしたけど、今回は島耕作の上司役 で出演。

 漫画で部長くらいまでは読んでいました。
 気づいている間に、出世してます、島さん。

 ドラマはほんの一分ですが、漫画はもっとおもしろい〜

 島耕作に会ってみたい〜

 で検索してたら、こんなの発見

 
島耕作セット (全52冊)

   社長までの道のりがセットになっている〜

   ほしいなあ。。。

    


 そんなわけがない・・・





  正直なサクピ

  ところで、サクピ母5年ぶりくらいに月給をいただきました〜

  やっぱり買おうかな〜
  1. 2008.06.25 Wed 22:40:02|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

見せびらかし


 昨日も雨上がりの河川敷を走り回り、川を泳いだサクピ
 前進どろだらけ〜

 でも、水溜りにおたまじゃくしがいたりして、
 サクピ母も雨上がりを少し楽しんでいました。
 (おたまじゃくしには興味なしのサクピでしたが・・・)

 ところで、久しぶりに、ぽんたの家へ
 二人にと、ガムを持参したところ、二人に渡すとサクピはすぐ完食。
 ぽんたは食べているサクピを見学。

 サクピが食べ終わると自分のガムを食べるが、サクピの前でさも自慢気
 に食べる様子。

サクピも狙うが強引ではなく、ひっぱりっこなどしたりして遊ぶ二人。
 








 
  1. 2008.06.23 Mon 23:39:26|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

雨の日の過ごし方

 
 昨日、豪雨の中に出勤中、階段を踏み外しこらえようと、ふんばってみたけ ど、結局両膝付いてこけたさくママ。

 ひざ小僧に青あざが・・・

 と、この話をサクピパパにしてたら、もっと年取ったら、骨折になるから
 気をつけるように!と釘を押されたさくママです!こんばんは〜

 サクピ地方、今週は雨続き、かぎっこ犬から開放されるWeekend。

 残念ながら、雨です

 午前は、小雨の中なんとか散歩できたけど、お昼ごろからまた豪雨。

 今日は友達のおうちに行って、たくさんいたずらして、

 病院へ行ってきました〜

 最近、お留守番のストレスで外耳炎がひどくなり、常備薬もなくなったので。
 顕微鏡でも検査してもらって、普通の外耳炎だと。

 お耳掃除はきらいなのだ〜
 
 
お利口にしてるふり・・・
  1. 2008.06.21 Sat 23:13:52|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

中遊び


 雨で思うようにお散歩できない今日この頃
 weekdayの中日くらいの木曜日、
 夕方のお散歩ではじけて、川を泳いでみる・・・

 


 太陽が恋しい。。。
  1. 2008.06.19 Thu 23:01:05|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

フリーエリア

Recent Entries

■さくらとさくらみに

スーツ姿のみなさん。新人さんたちを交えての花見でしょうか? 途中風がファーッって吹いてきて、花弁が舞っていました。 おねえさんたちは、楽しそうに・・・

at 2012.04.03 Tue

■さくらとさくらみに

熊本城に花見にいってきました。 ここは、県内では珍しく犬が入場OKなのです。 昨日から政令都市にもなった熊本市、犬にも過ごしやすい街になってほしいですね・・・

at 2012.04.02 Mon

■,さくらまつり

 雨上がりの今日は風が強かったです。 今週末の2日間だけ、桜並木が歩行者天国になるので行ってみました。   7分咲きぐらい?かな、とってもきれいでした。・・・

at 2012.04.01 Sun

■開花

冬がずいぶん、粘っていましたが、昨年より少し遅かったのでしょうか、 桜の開花宣言がでています。 入学式に間に合うようにって、桜も太陽もきっとがんばったの・・・

at 2012.03.30 Fri

■ぼやき

 今日はいい天気〜一日散歩覚悟ででかけました。  最近、やっとiphonenに音楽を入れることができました。  山下達郎、竹内まりあ、MISIA・・・

at 2012.03.22 Thu

Recent Comments

byさくママ

としちゃんへ 筑後川?若くはないから確実に溺れると思うよ〜私より脂肪少ないし(笑) それより、またおいしいランチに行きましょう♪

at 07.11

byさくママ

ここままさんへ 訪問してくださってありがとうございます! いつもいつもかわいいここちゃんには癒されて励まされています〜♪さくらもここちゃん、ママさん、パパさ

at 07.11

byとし

さくちゃん 私も一緒に泳ぎたい・・・ さくママ またランチ行こうね^^

at 07.07

さくらちゃんは大切な友達byここまま

見つけました♪犬に囲まれ成長中のここな(2歳の頃からさくらちゃんに相手してもらってます)のお気に入りは、ベランダから見えるさくらちゃんとさくらちゃんママ!ドアの

at 07.05

byさくママ

しんちゃんへ 暇なのかしら?(笑) satsukiさんへ お昼はBBQかと思った。蚊取り線香持っていかなきゃね。。。

at 07.02

bysatsuki

暑かったよね〜 デイキャン、30分ももたずに終了したよ(-_-;) 蚊の集中攻撃にあって撃沈(笑)

at 07.02

Recent Trackbacks

 
トップへ

最近のエントリー

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

さくもえママ

Author:さくもえママ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約