SAKURAKUSA

かしきりキャンプその1








久しぶりのキャンプ。もう真冬でした。
今回は、キャンプ仲間のサプライズの予定でしたが、
ぬくぬくしたランドロックにだるまのように着込んで
快適に過ごしました。

  1. 2012.01.16 Mon 23:05:30|
  2. わんこキャンプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春を探しに

 ものすごく寒くてキャンプには行けずじまいだった2月。

 温泉求めてやってきました〜この冬シーズン初めての山鳥。

 今回はだいちゃん&こりきさんファミリーと一緒に。

 キャンプらしい写真はほとんどありません。。。ゴメンナサイ

 土曜日はスゴイいいお天気、だって次の日は雨だったから。

 




 

 風もそれほどなく、ひなたぼっこするにはちょうどいいお天気

 あたたかいうちに散歩行っとこう〜さくら!



 
 今日は私たち入れて3組。お風呂は毎回貸切でした。



 まほちゃん、しゅんちゃんカレーごちそうさまでした!
 晩ごはんの練習中?



いつもの散歩道。さくらのしっぽがゆ〜らゆ〜ら



この笑顔見たかった〜先週とはえらい違い(笑)



 スゴイ、斜面を登ってはクンクン…パクパク
 多分、うさぎの糞かな〜
 そうだ、道に牛の糞が落ちてて、それもパクッと・・・



 もちろん〜川に入ってバシャバシャ〜
 いっぱい走るとクールダウンです!



冬は葉が落ちて、草も枯れてていろんな所へ入って行ける。
そしたら、こんなもの発見!


小さい川凍ってます!氷瀑というのでしょうか?
私たちには、小さくても珍しいのです。



さくら、天然自然物を破壊しそうな勢いでパクパクしてたので、撤収。
翌日の朝に、みんなで散歩に来て、感動してもらったんだけど、
実は、サイトの下にもあったのでした。(ペコリ)


 
秋にふわふわだった枯れ葉、カサカサしてた足元もなんだかすっきりした感じ。
今度は桜や菜の花、蓮華草とか見れたらいいなあ〜



夜は馬刺しやカレー、人生ゲームで大盛り上がり〜
暖かいランドロックで(そこ大事)アットホームなキャンプを楽しめた
さくら親子。いつもは眠くなったら、そそくさと車で寝入るさくらも
ランドロックに置かせてもらったベッドで、まあるくなって寝てました。

まほちゃんがシットというと、オスワリするさくら。
またまた、子供たちとの関係がぐっと近づいたキャンプだったと思います。

だいちゃん&こりきさんファミリーほんとにお世話になりました〜



 さくら家帰ったら爆睡でした!また、行こうね♪


 

 
  1. 2011.03.07 Mon 21:33:01|
  2. わんこキャンプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

春季・極寒キャンプの巻



昨日から更新してるのに、1回はオットに消され(若干キレ気味…)そのあとは、自分で間違えて消してしまいました。。。


 今季最強の寒気到来というこの週末、さくらファミリーはキャンプに行ってきました。もちろん、そんな時ですから、ほかのお客さんはいません。貸し切りです!心細さもありましたが、結構ウレシイ〜

 
今回は残雪を楽しむ!場内の日陰の部分にはまだ、十分雪が残っていましたので、もちろんさくらはいつもない刺激にウキウキのはず!




今週の鬱憤を晴らすかのような大暴走が到着しててすぐに。雪のあるところでは特に。雪は凍って硬い部分と、あらたに新雪した部分があり、足がズボズボと不安定になるのが嫌で、腰が引ける感じで歩いていました。



 キャンプ場の中を流れる川もこの通り、アイスリンク状態。滑ってみたかったけど、私の体重じゃ、きっと…そのイメージが離れず、断念しました。
 かわりにさくらに滑ってもらいましたが、案の定落ちていました。それからは慎重に氷の上は歩いていました。



 年越しで、無ケロで極寒を身で感じたわたしたちは、今回はさくら号ですごすことにしました。

 犬と人間2人が過ごすにはコンパクトですが、快適な空間です。
 ゴロゴロ昼寝したり、ワンセグでTVも見たりしました。
 もちろん、夜中も起きて、盛り上がってましたけど・・・・

 昼間も3時過ぎになると、冷えてきたので、早速FFヒーターを入れて、年越しのリビシェルの中よりは確実に暖かったです〜♪

 外で、立ってるだけだとすぐ凍死するか、トイレに行きたくなるので、とりあえず、動きます。なので、2日間でも場内4〜5回は散歩しました。

 滞在している間に激しく積もることもなかったんですけど、スタッドレスだと天候に左右されなくていいので、安心で行けました。

 犬とのキャンプやっぱり、今がハイシーズンです!
 来週でも行きたいけど〜


 レポの続きはあるかな。。。???

  1. 2011.01.31 Mon 12:51:35|
  2. わんこキャンプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

リベンジ四季見原


先日の連休は四季見原へ






念願の雲海・・・大河ドラマのテーマが流れそうなくらい雄大



夕陽にも恵まれた3日間


 それでも、思いっきり笑い、動いて、食べて、飲んだ
 3日間はあっという間に過ぎてしまいます。

 
 


 うっし〜さん
 しんちゃん&kumiちゃん
 oscarさん父子
 だいちゃん&こりきさんファミリー
 モトヤンさん
 YONOさんファミリー
 みっくんファミリー
 
 一緒に楽しい時間を過ごしてくれたみんなに感謝です!
 ありがとう&お世話になりました。




 続きはつたないコチラ

  1. 2010.10.13 Wed 23:04:46|
  2. わんこキャンプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

大鬼谷で会いましょう♪

9月の連休はtaroパパさん主催の「大鬼谷で会いましょう♪」キャンプに
さくママ親子も恐れ多くも参加させていただきました。



広島だし、長距離だし、親子参加だし、と最初は無理かなと思っていたんですけど、しんちゃん「関西のみなさんは優しいし、楽しいしと絶対後悔しないから…」とプッシュしていただいて、参加させていただきました。


今回唯一の設営様子の1枚。ダウンロードして唖然とするワタシ。


金曜日の9時半に家を出発して、ハイテンションで関門橋を渡り、途中で仮眠を2時間×2回とって、九州組と合流。大鬼谷に無事に到着しました。


6か月のうめちゃん元気いっぱい

以外に小心者の私は(実はそうなんですよ)、九州常連組の後ろの方でご挨拶させていただきました。


滝までは楽しい散歩道でも、翌日には筋肉痛

taroパパさん、うっし〜さんの好手配により、チェックインして設営。(一人設営は若干汗、日ごろの相方のありがたみを再感謝いたしましたよ)




うっし〜さんのカレーうどん、スープもおいしいので
もったいなくて残せません。


行き届いた大鬼谷キャンプ場は、とても快適な空間でした。




うどんをあげる手際も美しかったんです。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、もう帰りの時間。


最終夜のビュッフェディナー
テーブルにのりきれないほどの料理


ライスさんのキッチンスタジアム
出し巻き卵焼きおいしかった。

名残惜しい大鬼谷。






犬たちも心地よく過ごせたキャンプ場。
さくらも堪能しています!

後悔したことは、なんでもっとみなさんとお話しなかったんだろう〜



なんで、写真撮らなかったんだろう〜ってこと。



帰りは一人反省しながらもテンション高めに帰りました〜
そして、「意外に近かやん、広島!」


みなさんに会いにまたぜひ、お伺いしたいと思います。


taroパパさんfamily、うっし〜さん、マツケロさん&ピョンニーさん、

よぅいちさん&あゅみさんfamily、RICETREEさん、どんちゃん、

アルビコッコさん&パイナさんfamily、ヒロパパさん、

イツハルさん&レイちゃんfamily、kotaroさん&MISAOさんfamily

ちょうチチ&ちょうハハさんfamily

yuさん&はあちゃんfamily、KITAKYUさん&まみちゃんfamily、

あっくんさん&ともさんfamily、honoさん&ともママfamily、

しんちゃん&kumiちゃん、だいちゃん&こりきさんfamily

皆さまありがとうございました!





 追伸:special thanks to sakupapa (笑)

 遠距離で若干大きいクルマを夜間に一人運転という機会を快く送り出して
 くれてありがとう。心配かけたね・・・来年はぜひ、一緒に行こうね。




  1. 2010.09.23 Thu 21:02:04|
  2. わんこキャンプ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:27
次のページ

フリーエリア

Recent Entries

■さくらとさくらみに

スーツ姿のみなさん。新人さんたちを交えての花見でしょうか? 途中風がファーッって吹いてきて、花弁が舞っていました。 おねえさんたちは、楽しそうに・・・

at 2012.04.03 Tue

■さくらとさくらみに

熊本城に花見にいってきました。 ここは、県内では珍しく犬が入場OKなのです。 昨日から政令都市にもなった熊本市、犬にも過ごしやすい街になってほしいですね・・・

at 2012.04.02 Mon

■,さくらまつり

 雨上がりの今日は風が強かったです。 今週末の2日間だけ、桜並木が歩行者天国になるので行ってみました。   7分咲きぐらい?かな、とってもきれいでした。・・・

at 2012.04.01 Sun

■開花

冬がずいぶん、粘っていましたが、昨年より少し遅かったのでしょうか、 桜の開花宣言がでています。 入学式に間に合うようにって、桜も太陽もきっとがんばったの・・・

at 2012.03.30 Fri

■ぼやき

 今日はいい天気〜一日散歩覚悟ででかけました。  最近、やっとiphonenに音楽を入れることができました。  山下達郎、竹内まりあ、MISIA・・・

at 2012.03.22 Thu

Recent Comments

byさくママ

としちゃんへ 筑後川?若くはないから確実に溺れると思うよ〜私より脂肪少ないし(笑) それより、またおいしいランチに行きましょう♪

at 07.11

byさくママ

ここままさんへ 訪問してくださってありがとうございます! いつもいつもかわいいここちゃんには癒されて励まされています〜♪さくらもここちゃん、ママさん、パパさ

at 07.11

byとし

さくちゃん 私も一緒に泳ぎたい・・・ さくママ またランチ行こうね^^

at 07.07

さくらちゃんは大切な友達byここまま

見つけました♪犬に囲まれ成長中のここな(2歳の頃からさくらちゃんに相手してもらってます)のお気に入りは、ベランダから見えるさくらちゃんとさくらちゃんママ!ドアの

at 07.05

byさくママ

しんちゃんへ 暇なのかしら?(笑) satsukiさんへ お昼はBBQかと思った。蚊取り線香持っていかなきゃね。。。

at 07.02

bysatsuki

暑かったよね〜 デイキャン、30分ももたずに終了したよ(-_-;) 蚊の集中攻撃にあって撃沈(笑)

at 07.02

Recent Trackbacks

 
トップへ

最近のエントリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

さくもえママ

Author:さくもえママ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約