SAKURAKUSA

さくらとさくらみに


スーツ姿のみなさん。新人さんたちを交えての花見でしょうか?


途中風がファーッって吹いてきて、花弁が舞っていました。
おねえさんたちは、楽しそうに踊ったりしていました。


この日は、お天気が良かったこともあって、前撮りのカップルの方が多くて、
城内を何組の方がいらっしゃいました。
記念の写真のバックが桜とは・・・私もしとけばよかったな〜(って、結婚したのは秋でしたけどね。。。)
スタートに、花嫁さんを飾るには素晴らしい風景です。


お城からの人だかりに、どんな団体さん?と思ったら、ゲイノウジンの方でした。松村さんはすごくわかりやすかったけど、Wエンジンの方は、ズームアップして気づきました。(しかも、コンビ名は後ほど検索)ロケも終わって移動待ちなので、普通の表情です。


私的には、こちらの方に興奮しました!思わずさくぴも連れて、近づいたら
後ろ向きのくまもんとさくぴがぶつかって、くまもんにヨシヨシされそうになったら、巨体にびっくりして、後ずさりのさくら。でもその後はクンクンしてましたけど。
人気者のクマモン、みんなに追っかけられて、足早に去っていきました。


花見といえば〜お弁当。さくらには馬の大腿骨を食べてもらっていましたので、私たちのお弁当は知らんぷり〜でした。
次回は、さくらモデルタイムです。
  1. 2012.04.03 Tue 20:41:52|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さくらとさくらみに


熊本城に花見にいってきました。
ここは、県内では珍しく犬が入場OKなのです。
昨日から政令都市にもなった熊本市、犬にも過ごしやすい街になってほしいですね。
って、飼い主が変わらないからダメなんでしょうけど。
残念ながら、私が住んでいるところは政令都市にはかんけいありませんが・・・
田舎→犬の糞の放置→犬の立ち入り禁止 がまだ定説のためかどうかは知りませんが・・・(あくまでも私の考察)



平日でしたが、結構なにぎわい。遠方からも来る観桜所のようです。
ここの公園、通った限りごみ箱がなかったような気がします。
ゴミも散乱していなかったし、みなさんマナーがいいんでしょうね。
けど、せっかくの観桜場所がゴミだらけでは興ざめしてしまいますよね。

今日は、私のいくつかの職場の中で最も尊敬した先輩と観桜しました。
再会することはないかもと思っていただけに、こうして桜を一緒に見れるなんて信じられませんでした。
時を経てお会いしても、素敵な方でした。
お互い、元気でまたお会いしたいものです。

始めは曇り空でしたが、少し青空が見え、寒いかなと少し厚着をしてでかけた私たちでしたが、じっとしてても寒くなく、気持ちよく楽しめました。

熊本城、きっと桜を見るためにはわざわざ福岡からは来なかったかもしれませんが、来てよかったです。
まだまだ、楽しめますのでみなさんいかがですか〜
(明日は、嵐のようなのでやめましょうね〜)

意外な方ともお会いすることができたんですよ!
それは次回に。


  1. 2012.04.02 Mon 23:01:34|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

,さくらまつり

 雨上がりの今日は風が強かったです。
今週末の2日間だけ、桜並木が歩行者天国になるので行ってみました。

  7分咲きぐらい?かな、とってもきれいでした。

  青空に映るさくらが清々しい〜


で、桜撮影に主要なモデルの登場〜

またですよ。。。byさくら

犬ともが気になりますよ。。。byさくら

さくらっていうと、母さんテンション高くなりますからね。。。byさくら

満喫しましたかね〜。。。byさくら

 近くだったのですが、歩いて帰ったら、2時間経ってました。
 あまりの寒さに、帰ってから温かいもの摂ったけど冷えがとれなくて。。。
 さくらと一緒に窓際でひなたぼっこしていました。
 まだまだ桜楽しめそうです〜

  1. 2012.04.01 Sun 00:16:07|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

開花


冬がずいぶん、粘っていましたが、昨年より少し遅かったのでしょうか、
桜の開花宣言がでています。
入学式に間に合うようにって、桜も太陽もきっとがんばったのでしょう。

最近、じじばば家へのお泊りが増えた孫→さくら
じじがインフルエンザで寝込んでいるので、たまには娘の私が散歩を。いつの間にか、菜の花咲いてますよ〜

最近、さくらのお散歩範囲は広いです。たまに来るところは、念入りなメールチェック&返信が行われます。

 昨日、行った公園。この木だけ満開に近い状態。
あとは、咲き始めで満開を楽しむのはもっと先かな。。。


アスファルトに頭をつけながら撮影してたら、「大丈夫ですか?」と通りすがりの方に声をかけられました。気分が悪くて倒れているのかと・・・。失礼しました。


さくらの名前を聞かれると、4月生まれですか?ってよく聞かれます。
そうすると、いいえ実は・・・ってことになるんです。
でも、さくらはとっても桜が似合うと思っております。
さくらはさくらでよかったと思っています。
きっと、さくらも・・・思ってるかな〜(笑)

今年は、さくらと一緒にいろんな桜を見て回りたいと思っています!

  1. 2012.03.30 Fri 01:08:21|
  2. さくらの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぼやき


 今日はいい天気〜一日散歩覚悟ででかけました。

 最近、やっとiphonenに音楽を入れることができました。

 山下達郎、竹内まりあ、MISIA、ドリカムなどなど・・・

 だいたい、聞く曲は決まっています。


 そして、街ではなくて住宅街から離れて、森ゾーンに突入すると、

 うぐいすのホ〜ホケキョの鳴き声が聞こえてきます。

 聞こえてきたら、musicはoffにして、歩きます。

 歩くのは、ちょっと遠めのコース。

 いつもの散歩道の途中、苗の作付をされている農家の方が。

 さっそく、何の苗かきいてみたら、白菜だそうです。


 白菜って、冬しか作れないのかと思っていました。(実家辺りはそうだったので)

 年中ですか?と尋ねると真夏は…とおっしゃってましたので。

 確かに、年中白菜あるかも・・・と。

 この辺は水田をあまり、見かけません。

 私の実家では、米一筋なのですが、やはり肥沃なこちらの土地では、

 きっと、おいしい野菜がいっぱい作られるのだと思います。

 最近は、スーパーよりも、産直のお店に寄って、この地域で作ってあるもの

 を買っていくことが多くなりました。

 何となく、スーパーの遠くからやってきて並べられている野菜が元気なさそうで・・・。

 
 昨日のニュースでもよく流れていました、石巻工業高校の選手宣誓。

 ほんと、立派でした。

 おばちゃんは、やっぱり涙しました。

 あんまり、よかったので残しておきたいと思います。

 いろんなメディアで出てるからいいですかね。。。

 『東日本大震災から1年、日本は復興の真っ最中です。

  被災をされた方々の中には、苦しくて、心の整理がつかず、今も当時のことや、
  
  亡くなられた方を忘れられず、悲しみにくれている方がたくさんいます。

  人は誰でも、答えのない悲しみを受け入れることは苦しくてつらいことです。
   
  しかし、日本がひとつになり、その苦難を乗り越えることができれば、

  その先に必ず大きな幸せが待っていると信じています。

  だからこそ、日本中に届けます。感動、勇気、そして笑顔を。

  見せましょう、日本の底力、絆を。

  我々、高校球児ができること、それは、全力で戦いぬき、 

  最後まであきらめないことです。今、野球ができることに感謝し、   

  全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います。

  平成24年3月21日

  選手代表 宮城県石巻工業高等学校 野球部主将 阿部翔人』

  何度、ニュースで耳にしても泣けてきます。

  震災以外でもつらい気持ちを抱えている人々の小さな灯になったと思います。

  それにくらべて、電力会社のTOP、政治家は、何をしてるのでしょうか。

  もっと、保身ではなく誰かのために動いてほしいと思います。
  
  

 実家で咲いてた水仙。部屋中に香ります。なんか懐かしい〜

 
  



 
 

 
  1. 2012.03.22 Thu 16:55:00|
  2. さくママの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
次のページ

フリーエリア

Recent Entries

■さくらとさくらみに

スーツ姿のみなさん。新人さんたちを交えての花見でしょうか? 途中風がファーッって吹いてきて、花弁が舞っていました。 おねえさんたちは、楽しそうに・・・

at 2012.04.03 Tue

■さくらとさくらみに

熊本城に花見にいってきました。 ここは、県内では珍しく犬が入場OKなのです。 昨日から政令都市にもなった熊本市、犬にも過ごしやすい街になってほしいですね・・・

at 2012.04.02 Mon

■,さくらまつり

 雨上がりの今日は風が強かったです。 今週末の2日間だけ、桜並木が歩行者天国になるので行ってみました。   7分咲きぐらい?かな、とってもきれいでした。・・・

at 2012.04.01 Sun

■開花

冬がずいぶん、粘っていましたが、昨年より少し遅かったのでしょうか、 桜の開花宣言がでています。 入学式に間に合うようにって、桜も太陽もきっとがんばったの・・・

at 2012.03.30 Fri

■ぼやき

 今日はいい天気〜一日散歩覚悟ででかけました。  最近、やっとiphonenに音楽を入れることができました。  山下達郎、竹内まりあ、MISIA・・・

at 2012.03.22 Thu

Recent Comments

byさくママ

としちゃんへ 筑後川?若くはないから確実に溺れると思うよ〜私より脂肪少ないし(笑) それより、またおいしいランチに行きましょう♪

at 07.11

byさくママ

ここままさんへ 訪問してくださってありがとうございます! いつもいつもかわいいここちゃんには癒されて励まされています〜♪さくらもここちゃん、ママさん、パパさ

at 07.11

byとし

さくちゃん 私も一緒に泳ぎたい・・・ さくママ またランチ行こうね^^

at 07.07

さくらちゃんは大切な友達byここまま

見つけました♪犬に囲まれ成長中のここな(2歳の頃からさくらちゃんに相手してもらってます)のお気に入りは、ベランダから見えるさくらちゃんとさくらちゃんママ!ドアの

at 07.05

byさくママ

しんちゃんへ 暇なのかしら?(笑) satsukiさんへ お昼はBBQかと思った。蚊取り線香持っていかなきゃね。。。

at 07.02

bysatsuki

暑かったよね〜 デイキャン、30分ももたずに終了したよ(-_-;) 蚊の集中攻撃にあって撃沈(笑)

at 07.02

Recent Trackbacks

 
トップへ

最近のエントリー

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

さくもえママ

Author:さくもえママ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約